悩み相談@ラルーン

高校生のpms

生理 コメントの数:7 ハートの数:0

初めて相談させていただきます。
4月に高校に入学したてで、環境が変わったことが原因なのかpmsかな?と疑う症状が出てきました。

具体的には、常に憂鬱で体がだるく、また孤独感、何に対しても気力がなく疲れやすいです。頭が熱いのぼせのような感じもあるので、「熱があるかも」と思って体温計で測ってみても平熱で、でもしんどさは日に日に悪化しているのでツラいです...。

やっとできた友達とも会話しづらく、またクラスの子達が楽しそうに笑っている時も全く付いていけず苦しいです。

病院には早めに行った方がいいと思い先日診てもらって、薬も処方していただいたのですが、薬が効いてくるのも時間がかかるのか毎日の生活が辛くテスト期間なのに学校を休んでしまいました…。

みなさんpmsの真っ最中はどう対処されていらっしゃいますか?
アドバイスなどいただきたいのですが、気力的にしんどいので誹謗中傷はやめていただきたいです。

長文失礼しましたm(_ _)m

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

返信ありがとうございました。
今は処方された薬を飲んで、生理が来るまでできるだけ無理せず過ごそうと思います。

No.6    ハートの数: 0

メンタルはやられる一方なので必要最低限の交流しかせず、ひたすら生理が来るまで耐えてましたね。
婦人科にも行きましたが、心身の不調どちらも「生理が来るまで頑張って、体の不調は相応の病院へ」としか言われず、目眩等で耳鼻科に行っても「生理が来るまで頑張って」だったので
メンタル面は鬱の方で通ってた心療内科で貰ってた頓服を飲んで2週間ひたすら耐えてました。
お薬がきちんと効くようになると良いですね。

私の場合は環境が落ち着いたら良くなりましたよ。
環境の変化等が色々と重なって不安定だった時期はかなり酷かったです。

No.5    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.4    ハートの数: 0

生理休暇がある会社の場合は生理休暇とはっきり理由を書面に書かなければいけませんし、私の周りでは生理休暇取る人もせいぜい1日目から2日目までですね。なぜか?生理は病気ではないので。

No.3    ハートの数: 0

社会人になればPMS理由で休めませんよ。そんなこと認めてたら大半の女性が休んでしまい仕事になりません。

No.2    ハートの数: 0

対処なんてしてない。PMSがどれだけきつくても社会人にば休んでられませんので。学生のうちだけですよ。PMS理由に休めるのなんて。せいぜい合う漢方が見つかるまで通院するくらいです。

No.1    ハートの数: 0

薬飲んでとにかく寝てました。
学校にいる時は休み時間通学の電車等
家帰ったらぶっ倒れるとかありました(꒪⌓꒪)

生理 の他の相談