悩み相談@ラルーン

生理終了の基準ってある?

生理 コメントの数:4 ハートの数:0

30代です。今さらのことかもしれませんが、教えていただきたいです。

ラルーンのカレンダーを利用していますが、
いつも、生理終了の日を決めることに、「今日でいいのかな?」と考えてしまいます。
30代になってから、古い経血?だとは思うのですが、その期間が長くなった気がするのです。塊や赤いものなど、はっきりと経血だといえるものは3日間ほどです。そこから薄茶色のシミのようなものが少量ずつ、さらに4〜5日間ほど続きます。20代まではそれが3日間ほどで、すっきり終わりが分かりました。
ナプキンに付くほどでないけれど、ペーパーで拭いたものを見返すと結構付いている…ということもあります。そんなふうに気になったときは、「まだ終わってないな」と思います。ですので多分、私の生理期間のカレンダー入力はまちまちです。


皆さんの生理終了日の判断はどうですか? 似たような感じですか?
それとも、私が不勉強できちんとした終わりの判断基準を知らないだけでしょうか?
妊活も考えていますが、薄茶色のが長く続くことが何か病気のサインだったら嫌だな…と不安です。心配し過ぎなだけなら良いのですが。
コメントよろしくお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 あささん

ありがとうございます。
一応、7日前後のようなので、、この判断で合っている方かな?と、少しほっとできました。
近々、病院にも行く予定なので、問題なければいいなー とは思っています。

No.3    ハートの数: 0

>>1 まるさん

ありがとうございます。
終了日はそこまで重要でなかったことを初めて知りました。勉強になりました!

No.2    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.1    ハートの数: 0

産婦人科では生理開始日を聞くことはあっても終了日は聞かないことが多いです
何故なら終了日は重要ではないから
ラルーンも終了日入れても入れなくても次の生理予定日や排卵日の計算になんら影響はないように見えます
私は入れてません

個人差あるので
3日~10日くらいが正常範囲じゃないでしょうか

生理 の他の相談