悩み相談@ラルーン

一ヶ月ほど

生理 コメントの数:2 ハートの数:0

生理が一ヶ月ほど終わりません。
5年前にも同じ症状で病院に行ったのですが、その時はストレスが原因でした。今は結婚を機に退職をしストレスはないと思っていたのですが…
子宮頚がんの検診もしたばかりで異常はありませんでした。
この様に生理が止まらないことがあった!と言う方いらっしゃいたせんか??

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 麻由子さん
とても詳しくありがとうございました!
ホルモンバランスの崩れがあるんですね。
規則正しい生活、なるべく心がけてみます!

No.1    ハートの数: 1

心配はわかります。
わたしも受験の時2回ほどなったことがあります。
長引くのが毎回であるなら即婦人科の受診が必要ですが、不定期に起こるという人は、それほど心配はいりません。
もかさんもそうですね。

まず生理が7日以上続くのには2つのタイプがあります。
病気によるものと、ストレスやホルモンバランスが原因のものです。
それはさまざまな原因によって起こります。
病気によることもありますが、もかさんは子宮頚がんの検診もしたばかりということなので、女性の身体は繊細で過度な心配はむしろ原因の一つになりかねません。

最も大きな原因となるのがやはりホルモンバランスの乱れです。
茶色い血や黒い血が続く場合がほとんどですが、それはホルモンバランスの乱れが原因です。
女性の身体は繊細であるため、ストレスだけでなくても体調不良や悩みを抱えていたり、バランスの悪い食事をしている、全く運動していない、睡眠不足・睡眠過多、生活環境の激変、過度なダイエットなどによってホルモンバランスは簡単に崩れてしまいます。
これらの項目に2つ以上該当すれば、ホルモンバランスが崩れている可能性があります。

何度も言いますが、女性の体は非常に繊細なので、簡単にホルモンバランスが崩れてしまうようです。
不定期に起こるという人は、まずは、出来る限り上の不良要素を取り除き、規則正しい生活スタイルを築くようにしましょう。

生理 の他の相談