悩み相談@ラルーン

ピルやめてから

生理 コメントの数:3 ハートの数:0

こんばんは。見て頂きありがとうございます。
ピルをやめてからの体調の変化について相談させてください。
私は去年の11月から半年ピルを服用し、合わなかったのでやめました。服用目的はPMS、生理中の不調の改善です。

ピルやめてからの生理が2回ありましたがホルモンバランスの乱れ?なのか生理前にものすごく眠かったり吐き気が強くでたり食べ物の好みが変わったり微熱が続いたり、妊娠したのか?と思うくらいきつくなりました。

今月は、次の生理まであと10日以上あるのですが排卵予定日を過ぎてから昼夜問わず眠気が強く、夜の22時すぎには寝ないときつくなります。夜早く寝ても、朝起きるのが辛いし、昼もすごく眠いです。
体温も上がってきて(平熱35.5度なので36度超えるとポカポカしてだるいです)微熱っぽい感じがずっと続きます。

前回の生理の時に生理が終わっても胸が張った?大きくなったまま、今月に入ってもずっと胸が大きいな、と感じています。

ピルをやめたのでホルモンバランスが崩れてしまっているのでしょうか?
また今月も生理前に吐き気等で体調を崩して寝込みそうで不安です。
産婦人科の先生が冷たく、親身になってくれずに苦手だったのでピルを飲み続けるのが嫌になったのもあり、産婦人科に相談しに行きたくないと思ってしまうのですが、やはりほっとくとずっとこのままなのでしょうか、、、。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

>>相談主さん

自分のホルモンに戻るということは、PMSと生理の時の不調が現れる可能性がありということですよ!

不調が起きなければ大丈夫です。

No.2    ハートの数: 0

>>1 m.Yukiさん

頑張って自分のホルモンに戻ろうとしてるんだな、と考えたら気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

病院も色々探してみますね(^_^)ありがとうございました!

No.1    ハートの数: 1

ピルは自分のホルモンではないのでやめたら、自分のホルモンに変わるために体調に変化が起こります。

病院は自分に合ったいいDr.を探した方がいいです。

あと、口コミはほんの1部の人の意見で偏りがあるのであまりあてにしない方がいいです。
私も酷評が口コミで多かった病院に行きましたが、すごくいいDr.で話も聞いてくださいましたし、場合に応じて対応策を教えてくださいましたよ。

何件か回って病院探してみてください。

生理 の他の相談