悩み相談@ラルーン

受験日に生理を被せたくない!

生理 コメントの数:5 ハートの数:0

こんにちは。
3/6に後期選抜を控えている者ですが、生理と被りそうで怖いです。
今月は11日に始まったのですが、最近生理の周期が不安定なので、もしかしたらずれてきそうです。
私は生理が受験の日に来てほしくないです。
理由は、生理中の集中力散漫&ナプキンの交換のタイミングが特に不安だからです。
私の志望校は小さいころから憧れていたところなので、生理のせいで不合格なんて嫌です!
また、5分前着席で、休憩の時間もそんなにないので、ナプキンを変えるタイミングが見つかりません。私の志望校は約200人受験できる高校なので、昼休みぐらいしか時間が無さそうですが、昼休みにこそ人がトイレに集中するのではないでしょうか?

大事な試験日なんです。どうしても生理が来てほしくないです。ピルの服用も考えているのですが、今まで服用したことがないので、副作用が怖いです。

私はどうしたらいいでしょうか⁉不安で怖いです

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

生理は、ストレスによってくる日がすこし変わったりするらしいです笑
実際、私も絶対かぶってほしくない!っておもってたのがめっちゃストレスになったのか、その日には来ませんでした。それか、やっぱりピルですかね…。

No.4    ハートの数: 0

副作用を気にするなら夜、飲むタイプにしてもらうと良いかもですが。一万円ぐらいですよ。

No.3    ハートの数: 0

大切なお受験かぶりたくないないですよね!
保護者の方に相談し産婦人科へ受診されてみては?
きっと受診に抵抗があるかもしれませんが当時生理がきて後悔するよりかはマシだと思います。

No.2    ハートの数: 0

服用したことのないピルのほうが副作用で受験に支障がありそうです。

長時間用のタンポンにしたらどうでしょう。

タンポンがだめなら2月の生理をピルで調整して3月は、ピルなしでずらしたらどうでしょうね。

試験前の副作用で勉強が思うようにできなくても試験日さえ生理でなくしたいならそれでもいいと思います。

No.1    ハートの数: 0

婦人科に受診して相談してください。
私は何回か薬で生理をずらしたことがあるけど、副作用は大丈夫でした。
もちろん人によると思いますが。
私も生理重いのでわかります。

受験頑張ってください!

生理 の他の相談