悩み相談@ラルーン

生理痛に悩まされている時、どの薬

生理 コメントの数:14 ハートの数:0

月によって変わりますが、生理痛に毎月悩まされています。
時たま激しい生理痛に襲われて、倒れて動けずのたうちまわることもあり、何度か救急車で運ばれたこともあります。
最近はその痛みが来た時に薬を服用し、効くのを待ちますが、嘔吐もあるため薬も少し吐いてしまいます。
30分後くらいには少し効いてくるため、楽になります。

こうならないために、生理が来る何日か前から薬を服用するように心掛けていますが、今月の生理痛が薬を飲んでもあまり効いている気がしません。(今月は倒れたわけではなく、下腹部の痛みと血の気が引く感じのみです)
身体が薬に慣れてしまったのかな、、と感じています。
いつも服用しているのは、バファリンルナiです。
人にもよると思うのですが、お読み頂いた方の中でこの薬は効く!というのがもしあれば教えて頂きたいです。
以前エルペインを使用しましたが、あまり変わらないかな?と感じました。

また生理痛が重いことを病院へ行って相談すると、ピルを勧められるのではないかと気になります。どうしてもピルと聞くと怖い気がしてしまいます。
ピルを利用されている方、どのような感じでしょうか?将来子どもが出来にくくなるのでは、、?と浅はかながら考えてしまいます。

長くなりましたが、コメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.14    ハートの数: 0

>>11 meiさん

コメントありがとうございます。
そうですよね、一度婦人科に行って相談してみた方がいいと感じました。。
リンクルアイビー、調べてみようと思います。
痛みによって薬を変えられているのですね!
ありがとうございます(>_<)

No.13    ハートの数: 0

>>4 スピカさん

コメントありがとうございます。
そうなのですね、本当に無知で。。母にピルなんてと言われていたので、ダメなものだと頭ごなしに考えていました。。

そうですよね、こういう症状があると問診をして頂いて伝えた方がいいですよね。その場で病院へ搬送されても特にちゃんとしたことを言われず、痛み止めを打たれ治りましたね、という感じだったんですよね。
やはりロキソニンはいいのですね。今の薬が無くなれば、買ってみようかと思います。ありがとうございます( ; _ ; )

No.12    ハートの数: 0

>>6 とくめいさん

コメントありがとうございます。そして詳しく書いて頂き、ありがとうございます。
母にピルなんて、、と言われていたので、服用するのを拒んでおりましたが、やはり今は変わっているのですね。

ピルを飲むにあたって定期検査など、病院に行く機会があるのですね。教えて頂きありがとうございます。
確かに薬は合う合わないありますよね、、一度婦人科で相談してみようかと思います。
少し安心しました、ありがとうございます。

No.11    ハートの数: 0

病院に行かれた方が良いのでは?
私が服用してるのは、主にリングルアイビーです。
痛みの加減によっては、バファリンルナiやロキソニンを服用してますよ。

No.10    ハートの数: 0

>>5 とくめいさん

コメントありがとうございます。
リンクルアイビーというのは、初めて聞いたので一度調べてみようと思います。
ありがとうございます(>_<)

No.9    ハートの数: 0

>>3 とくめいさん

コメントありがとうございます。
1ヶ月分も薬を毎日飲み続けないといけないのですね。結構大変なのですね。。
やはり市販のお薬が効かない場合もあるのですね、、少し安心しました。
でも一度婦人科に相談する必要がありそうなので、行ってみようと思います。ありがとうございます( ; _ ; )

No.8    ハートの数: 0

>>2 xxxさん

コメントありがとうございます。
ロキソニンは試したことがないので、一度購入してみようと思います。ありがとうございます(><)
一度病院にもかかろうと思います。。

No.7    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

コメントありがとうございます。
ロキソニンは飲んだことがないので、一度買ってみようかと思います。
耐性がついてしまうのも怖いですね、、一度病院にかかってみようと思います。
ありがとうございます(><)

No.6    ハートの数: 0

私はロキソニン使ってます。

最近は内膜症の予防や治療効果あるので不妊予防目的で低用量ピル服用されてる方も増えてますよ。前からしばらく卵巣休ませるために数ヶ月服用するとか不妊治療で使われたりもありましたし。

おそらく主さんが言ってるピルは50年くらい前のまだホルモン製剤がちゃんとしてなかった時のピルです。今のピルは、ピルが原因で不妊になるということはないですし、ピルで不妊とか今だに言ってるのは、服用中定期検査してなかったり(婦人病の種類によってはピルが原因になることはなくても進行早めてしまうのもある)、ピル避妊でゴムしなくて子宮頚癌や性感染症になってって場合ですね。
ただ風邪薬とかでも合う合わないあるように、薬なので体質に合う合わないあるので、副作用ひどい人は漢方薬など他の治療をされたりしてます。

No.5    ハートの数: 0

エルペインかリンクルアイビーが私には合っていました。

生理 の他の相談