悩み相談@ラルーン

流産のその後教えてください

生理 コメントの数:13 ハートの数:1

今日出血し流産の診断を受けて帰ってきました。
今日から抗生剤と収縮剤を飲んで胎嚢が自然に出てくるのを待つような形になりました。でなければ手術になります。

組織が出てきますと言われましたがどんな感じですか?
流産したあとはどのような経過でしたか?
この後も妊娠希望なのと高齢出産に足を入れつつあるので早めに妊娠したいのですが教えてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.13    ハートの数: 1

>>6 とくめいさん

貴重な経験を話していただいてありがとうございます。
体調はそれほど酷くはないですが、やはりメンタルですよね。
妊娠がわかった時に流産するかもとか悪いことも考えていたのもあり、今日は冷静でいられましたがなんとなくスッキリはしません。上の子と笑顔で接するのが少しだけ辛いです。
旦那は『落ち込むのは今日だけにしてもらっていいですか?』とか言うんですよ?耳を疑いましたよ。流産の宣告よりも旦那のそのひと言の方がショックですよ。
体調だってこの後収縮剤を飲めば痛みが出たり、出血も気持ち悪いしそんな体調が優れない中でメンタルだってそんなすぐ立ち直れません。

No.12    ハートの数: 0

>>5 ぷにこさん

貴重な経験を話していただいてありがとうございます。
1ヶ月で妊活の許可が出たんですね。子宮の状態も妊娠できる環境にあったのかもしれないですね。焦ることはないのだろうけど、年齢的にも時期的にも早く欲しい気持ちがあります。
まだ私には次の妊娠は早いってことだったのかな…もう少し上の子と向き合ってあげないといけないってことだと思っています。

No.11    ハートの数: 0

>>4 かめこさん

貴重な経験をお話していただいてありがとうございます。
白いものなんですね。
パットに付いていたら分かりやすいですがさっきからも排泄する度に塊も出るのでもはやどのタイミングか分からないですね。先生はもう出てしまっているかもしれないと言われました。自然に出てくれているならそれでいいのですが…

No.10    ハートの数: 0

>>3 SLマンさん

ちなみに私は5.6週とのことでした。

No.9    ハートの数: 0

>>3 SLマンさん

貴重な経験を話していただいてありがとうございます。
みなさんも痛みや精神的にも乗り越えているんだなと感じました。エコーでは胎嚢はもうなくて、今日ドロっと血液の塊が出てきたのでその可能性もあるかもと思っています。(汚い表現ですみませ)
その後も多少の出血は続くんですね。
出血が治まってまた自然に生理が来るんですね。
基礎体温は測り続けていましたか?

No.8    ハートの数: 0

>>2 柴犬かわいいさん

貴重な経験を話していただいてありがとうございます。
手術だと1週間は安静なんですね。
上の子もいるから厳しいな…
どうなるか分からないので色々な状況を考えて準備しておいた方がよさそうですね。

No.7    ハートの数: 0

>>1 ☆さん

貴重な経験を話していただいてありがとうございます。私もできれば手術は避けたいところです。
収縮剤を飲むのでいつもよりキツいんだろうなぁと思っています…

No.6    ハートの数: 0

私の場合はいつもの生理くらいでした。
痛みも普段の生理痛程度でした。少しの出血から始まり流産かも、と診断された2日後に鮮血が出るようになって、病院に行った時は組織はもう出てしまっていました。
体の不調よりも精神的なショックが大きかったです。
1度生理を見送ったら次の妊娠考えていいよと言われました。

No.5    ハートの数: 1

お辛いですね。
今はゆっくり休んでくださいね。

私はかなり痛かったので、救急外来を受診し、
そこで流産だとわかりました。
胎嚢は確認できなかったので、
気づかないうちに出ていたのかもしれません。
(痛くて長時間トイレに座っていたのでその時かな…)
痛み止めを飲めば痛みは治まりました。

その後は、
出血が止まって1ヶ月後くらいに生理が来ましたよ。
先生には1回生理を見送れば妊活再開していいと言われたので、
また頑張りたいと思います。
お互いいつか可愛い赤ちゃんと出会えますように。

No.4    ハートの数: 0

組織ははっきりわかるときもありますし、出血に混じりわからない時もあります。白っぽいものが出てきたらそれが組織の可能性がありますので、できればナプキンごと取っておいて早めに病院に持っていくと確認してもらえます。
痛みが強いときは無理せず痛み止めを飲んでくださいね。

週数によりますが、初期流産で残留物がなければ、子宮が回復するのを待つために生理を2~3回見送りましょう、と言われる事が多いです。
医師により判断が違いますが説明してくださるはずですので、主さんの体のためにも指示通りに過ごすのが良いと思います。

お体お大事にしてくださいね。

生理 の他の相談