悩み相談@ラルーン

外国人男性と晩御飯!誘われました

人間関係 コメントの数:3 ハートの数:0

とある交流会でアメリカ人の男性と仲良くなりました。
ラインも交換し、一週間後に晩御飯に行こうと言われました。
それまで何もラインをしてなかったですが、突然の誘いに嬉しく思っています。

ただ、晩御飯を食べに行くのはどうも私と2人きりみたいです。
私は異性にご飯を誘われた事なんて無いので どういう心理なのかな?と気になっています。
外国人はとてもフレンドリーなイメージがあるので、気軽に行って大丈夫でしょうか?

それに私は英語をあまり話せません。
上手くコミュニケーションをとれるか心配です。

初めての外国人、初めての晩御飯の誘いでとても緊張しています。
上手く過ごせるでしょうか、、
外国人の心理など詳しい人おられたらアドバイスください!!


コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

学生時代、海外で過ごしていました。

どこの国の方か存じませんが、ディナー=お誘い
という意味が多いような記憶があります。

英語は、全く話せないとか、
向こうの方も全く日本語ができないとかだと
ジェスチャーとかでは
伝えきれないものもあるので
厳しいと思いますが
そうでなければ大丈夫ですよ!

何事もチャレンジです!

誠実な方であることを祈ってます。

No.2    ハートの数: 0

国際恋愛の経験あります。

外国人も日本人も同じです。
本気でデートに誘ってくれる人もいれば、遊び目的の人もいますので、見極めが大事です。

一番厄介なことは、文化が違うので逆に、多少のことを許せてしまうことだと思います。
「これぐらいのスキンシップ、この国の人では当たり前なのかなー」と流していたら、いつの間にか流され…ということにならないよう気をつけてくださいね(>_<)

国際恋愛は面白いですが、言葉が違うのはすごく大変です!
もし真剣に交際となれば、お互いの語学を勉強した方が良いです。
語学を学ぶことや海外の文化を知ることは、恋愛以上にすごく良い経験になりますよ☆

No.1    ハートの数: 0

リラックスして、楽しんできてくださいね〜^_^
その人に下心がないとは言い切れませんが、まあいきなり強引なことはしないでしょう。
あと、奢られて当たり前ではないので、割り勘かもと心得ておけば大丈夫です。

人間関係 の他の相談