悩み相談@ラルーン

手渡しによるネット取引での遅刻、ドタキャン

人間関係 コメントの数:4 ハートの数:0

ツイッターであるグッズを取引することになり、
送料込み郵送で1500円のものを
手渡しにして欲しいと言われました。
それは快諾し、定期券内なら1000円で、と話も日程も決まってました。

最初は7/9(日)の19時30分、相手の最寄駅の予定でした。
これが相手の仕事の都合(後輩が病欠し、終電帰りになるとのこと)で当日にキャンセル

次に7/17(月)に16時に渋谷での予定になりました。
しかし、今日の15時30分に、到着が17時過ぎになると連絡が。
私は既に渋谷に着いていたので、仕方なく了承。
17時30分はこえないとのことだったのでとりあえず待つことに。

しかし来ない…
16時から先、2時間何の連絡もなく、
17時55分まで待ちましたが連絡もないため帰りました。


この暑い中、2時間も初対面の人を待たせるっておかしくないですか?!
その方に聞いたら、理由は
「仕事でトラブルがあり、その対応をした私が上司に説明を求められたため、連絡ができなかった。」とのこと。
おそらく、15時30分の時点で帰れれば17時は超えないという判断だったのでしょう。
分からなくはないですが、16時〜18時まで2時間もみっちり説明していたと?!ちょっと胡散臭いです。
そもそも日頃残業があるような仕事なのに、仕事終わりで商品取引しようってちょっとどうかと…

この場合だと、その方に怒ってもいいんでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん
コメントありがとうございます。
二度もドタキャンする位なら最初から仕事のある日なのでと断るか、
郵送対応にご了承頂くべきでした。

実は、二度目の日程調整の際も
郵送の件お伝えしてたんですけどね…。

譲る方も譲られる方も30分以上の遅刻って
ありえないと思っています。
話を聞いていただいてありがとうございました

No.3    ハートの数: 0

>>1 *とくめい*さん
全くその通りですね。以後は手渡しでのお取引は辞めます。

No.2    ハートの数: 0

手渡し取引には遅刻の件があったから応じられない、先振り込みの郵送なら対応するがそれが無理なら、今回の取引はなかったことにしますと言っていいと思います。基本譲られるほうが待たせるなんてありえない話。もう遅刻はしないのでなんて聞いてあげる必要ないですよ。

No.1    ハートの数: 2

怒ってもいいですが、
もう手渡し取引しないことです。

人間関係 の他の相談