悩み相談@ラルーン

母親が大っ嫌い

人間関係 コメントの数:2 ハートの数:1

母親43歳、私は来月で20歳になる大学生です。
中2のころくらいから母親の実家近くに引っ越してきて、父親は単身赴任です。
もう私は、昔から何か言われて口答えをすると、殴られたり引っ掛かれたり蹴られたり下着で外に出されたりしていました。
それから母親が本当に嫌いなのと、父親が大好きだったのに単身赴任で寂しくてめちゃくちゃに荒れて高校のとき妊娠中絶をしてしまいました。
大学に入ったら少しは優しくなるかと思いましたが、
何かあってもすぐ怒鳴りつけ、
コップをテーブルに置くだけでもお前は片付けもできんのか!
(そんな太っていないのに)くっそ、でぶすぎて笑える〜!(笑)
本当、くそゆるゆる ま ○こ家出てけや!
などと暴言を吐いてきます、
お父さんがいる時は仲介に入り、治りますが、
もう嫌いで嫌いで大学が実家通いのため1人暮らししたいです。
それで、夏休みは他県でバイトしながらどこかで泊まろうと考えています。
しかし、そうやって家を出て行こうとすると、断じて許してくれません。
もうどうしたらいいですか、

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

私も似たような生活を送ってきました。

家を出たい、一人暮らししたいと言っても、そういう両親はOKを出すわけがありません。私の親もそうでした。
なので、私は必要な荷物を少しずつ運び、何も言わずに家を出ていきました。家を出てからは毎日のように連絡が止まりませんでした。
帰ってこいだの、会いたいだの。

半年くらいたってから、メールの数が減り、今では連絡がこなくなりました。


両親の事が好きかと言われれば、好きではありません。
ですが、一応は両親なので、このまま疎遠状態でいいのかなと思う気持ちは正直あります。

両親と暮らしていた日々はとても苦しく、家に帰るのが辛くて仕方ありませんでした。別に暮らすようになった今はとてもラクで、自分の家に帰るの事が楽しみになりました。
ただ何気なく平凡に暮らせるって本当に幸せな事だと思います。


本来、安心してゆっくり休めるはずの家が苦しい場所だなんて辛いですよね。
こういう人もいるんだと思って頂ければと思います。

No.1    ハートの数: 2

辛いとは思いますが、自立まであと少しです。
死ぬ気で勉強して単位とって、ちゃんとした就職先を探して、就職して家を出ましょう。
親に養われている身ではできることに限りがあります。
中途半端に夏休みの間だけ家を出るとかはしないで、バイト代は貯めて、しっかり勉強して、ちゃんと自立するための準備をしましょう。

人間関係 の他の相談