悩み相談@ラルーン

好意の種類

人間関係 コメントの数:4 ハートの数:0

先輩のことは好きです。
いつも仕事の相談になってくれたり、数え切れないフォローをしてくれて、仕事の楽しさを教えてくれましたから。憧れです。
でも、先輩から「お前は特別じゃダメか?」って言われた時、どういう意味かわからなくて。後輩の一人として特別?それとも女として??前者だろうけど、万が一後者だとしたら
奥さんと、可愛い娘さんいるじゃないですか。焼肉ご一緒した時、抱っこして写真撮ったじゃないですか。
わたしだって婚約者いるのに、なんで婚前旅行の前にそんなこと言うんですか。
でも「嫌です」って突き放すことができないわたしも大概ですよね。
今までの距離感が良かったのに。
もうどんな顔して会えばいいかもわかりません、打開策を教えてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>3 あしたもはれさん
その通りですね。
憧れの先輩から特別と言われ、混乱はありましたが嫌悪感はなかったのは確かなことです。
グレーのままずるずるするのは良くないと思うのではっきりさせますね。

No.3    ハートの数: 0

はっきり伝える。
あやむらなことを言うから、あやむやな関係になる。
以上

No.2    ハートの数: 0

>>1 りなさん
プライベートでもすごく気にかけてくれていて、旅行の道中もずっと連絡してましたし、婚約者も知っています。
そうですね、勇気を持って聞いてみます

No.1    ハートの数: 1

最初にどういう意味ですか?って聞いてみたらどうですか?

前者なら私も上司として先輩の事は好きですし尊敬してます。これからもよろしくお願いします。
後者なら婚約者にも先輩の家族にも申しわけないので、先輩の気持ちには応えられません。でも1人の先輩としては尊敬しているのでこれからも御指導よろしくお願いします。

って感じはどうでしょう?

人間関係 の他の相談