悩み相談@ラルーン

周りの優しさに涙腺崩壊

人間関係 コメントの数:2 ハートの数:2


アルバイト先の店長に今日、明らかに理不尽な理由で怒られました。
最近入社してきた人の指導が行き届かないから、店長自身の首を絞めてるみたいな状況です。
そのイライラがなぜか私にきました。

さて、私はこのお店でアルバイトを3年し続けています。この店長に変わってからというもの、精神的な面の理由で社員達が次々と辞めていっています。

この店長は、1度この会社に入ったものの、
給料の面で納得行かなかったのを理由に辞めたらしいのですが、私がアルバイトをし始め9ヵ月後に再入社してきたようです。

月に一度、立場上いちばん弱い私が標的になりやすく、ひどい時は2時間ずっと怒られ続けました。
しかも、途中から訳がわからなくなったのか、
同じ話をループし出すしだいです。

今日は、怒られて頑張ろうと思ってたら、よその店舗のおばちゃん達がそれぞれの店から頑張って!とエールを送ってくれました。
その温かさに涙がとまらなくなってしまいました。

ちなみに、バイト先の社員さんと昔お付き合いをしていたのですが、怒っている最中に話を出されたりします。きちんと仕事とプライベートを分けてたため、誰にも気づかれないようなお付き合いでした。
しかし、店長はこれに対して、怒る時に元カレの話をいちいち入れてきます。

あまりにも多く、もうセクハラに感じるほどです。
その元カレは、店長の嫌がらせで精神病を3つ患い、仕事を辞めました。

ここまで内容のない愚痴を読んでくださり、誠にありがとうございますm(_ _)m

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0


コメントありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しいです!!!!

いただいたコメントのように、アルバイトを何度か本気で辞めようかと考えました。
本当に一時期はトラウマのようになり、店長と距離をとらなければ吐き気がおきかけたり、体重も減少していきました。

しかし、以前(2時間怒られた時)泣いてしまった時に、
次の日に私がいないところで店長が
「言ってやったった!(ドヤ)」
と店内の従業員たちに言ってたらしく、それを聞いて
こんなやつに負けて辞めるのは心の底から悔しく思いました。

よその店舗のおばちゃんたちはコメント主様のように優しいお言葉をかけて下さる方々でしたので、本当に嬉しいです。

今のところ、愚痴を周囲に聞いてもらいながら、卒業まで根性で乗り越えようと思います。

No.1    ハートの数: 0

タイトルから、ほっこり話かと思いきや、
店長をぶん殴りたくなる話でした。
毎日お疲れ様です。

アルバイトなら、辞めようとは思わないんですか?

人間関係 の他の相談