悩み相談@ラルーン

義理家族 対 自分1人

人間関係 コメントの数:8 ハートの数:0

今私はタイトルの通りのような現状です。
私がしたことによって義理母や義理兄などを怒らせてしまっています。旦那は私の味方だよ、と言いながら話をしていると私のことを全然理解してくれていません。
義理母とは同居をしていますが、私のことは信用していないです。ですが起こっている以上謝るつもりですが、中々納得がいきません。義理兄は同居の暮らしが気まずくなっても、自分の蒔いた種だろと言われています。自分の味方は誰もいないような気がしてもう2時間ほど涙が止まりません。旦那は私の味方もしてるけど、半分は義理母や義理兄に対して反抗しづらい部分があるのだと思います。
子どもはいますが、今はこの家を出ることができません。早くても来年の3月、4月までは無理です。
今月の下旬に義理兄が家に来て私に話をしに来るらしいです。
もう関わりたくありません。

なんでもいいのでなぐさめてください。もうメンタルがボロボロで、朝起きて義理母に会うのが嫌で嫌でたまりません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

>>4 わっかんべさん
いつも悪者。お辛いですよね。
とてもコメントを読んで勇気をもらいました。
旦那からは実家に帰ることに賛成をもらえず、
この家を出るまであと半年ほどですが
子どもと2人でという気持ちで頑張ります。
私もいつか後悔させてやります。
ありがとうございます。お互い頑張りましょう。

No.7    ハートの数: 0

>>3 モンチッチさん
そう言っていただけて救われます。
本当に同居しているけど居場所がありません。
義理母に謝り、もういいよと言われましたが
同じ女性としてないさんは何を思っているか分からないし
これからの同居生活がうまくいくなんて考えれません
実家に帰ると旦那に言うと
そうやって逃げるからダメなんだよと言われて
勝手に行きたいところですが、実家にも迷惑がかかるし、もう2度とこの家に戻ってこれないような気がして。。

No.6    ハートの数: 0

>>2 みなみさん
私のせいで義理母や兄を嫌な思いにさせてしまったことは反省していますが、そこまで怒られる必要がある?生活までに口出される必要がある?などと、、結局私が反省しきれてないんだと思います。
コメントありがとうございます

No.5    ハートの数: 0

>>1 m.kさん
私が良かれと思って旦那に言ったことが
義理の家族にとっては、余計なことだったようで
内容は詳しくは言えないのですが
義理家族のことについて私が旦那と付き合っていた頃から抱いていた事です。それは私の気持ちとかではありません。
うまく説明できずにすいません。
付き合っている頃は、言わずに結婚して、夫婦になったからもう聞いてもいいのかな?と思い聞きました
義理兄が特に怒っていて、他人が余計なこと言いやがってなど私たちの生活の仕方などにも色々と言われています
旦那は私の言い分を聞いても、は?という反応です。
長くなってしまいすいません。

No.4    ハートの数: 1


私も、味方がいないです。
何かあると、私が悪者にされます。

味方がいなくて、精神的に病んで子供を
連れて実家に帰りました。

もう、こんな人たちなんだと
諦めて心を開くことを辞めました。
自分のことを、理解してくれる人たちだけに
心を開くことにしました。
結局、義家族は他人です。

子供たちだけが
私の心の支えです。

いつか、きっと後悔させてやろと
思ってます。

今は、その準備中です。

No.3    ハートの数: 0

コメント拝見すると、メンタルだけじゃなく、精神的にも、参ってしまっていると思います。
失礼ながら、ご主人は、いつだって、君の味方だよと、言っても、口ばかりで、行動に、移してくれない。
そんなんじゃ、主さんだって、可哀想で、不憫ですよ。
このままだと、倒れるので、お子さん連れて、実家に帰る事を、進めたいです。

No.2    ハートの数: 0

自分の息子を取られたー!!って悲劇のヒロインですかね?

怒らせるようなことをしてしまって怒られるのはしょうがないかもしれませんが、言い方に愛があるか、ないか、ですよね。

ストレス発散場所みたいに思われてたら、そりゃむかつきます。

No.1    ハートの数: 4

理由がわからないことには慰めようが…(^^;;
何が原因で怒らせてしまったのですか?
あなたは何に納得がいかないんですか?
ご主人はどんなあなたを理解してくれないんですか?

人間関係 の他の相談