悩み相談@ラルーン

怖かったー…

人間関係 コメントの数:4 ハートの数:3

ビデオ返却を済ませ、店内をウロウロしていた時に、若い金髪女性が一人。
その女性の足元に5歳ぐらいと女の子がいました。
随分、若いママなんだーと思ったこともあり、結構印象深かったです。

自分の用事も終わり車に向かって駐車場を歩いてた時、大泣きしながら、「ママー」と呼ぶ声がしました。間違いなく迷子だと思いました。
午後5時なので、当たりは暗く、車もライトを付けて走っていました。
何よりも迷子で駐車場、見通しが悪いとなると、危険!そう思って探したら、すぐに見つけました。

その時、女の子が大泣きしながら、車が来た所に飛び出してしまい、とっさに走って女の子の所へ、車も私に気づき急ブレーキ。女の子はびっくり。

女の子の顔を見ると、さっきの金髪女性の足元にいた子だと分かり。
「ママは多分中にいるよ」といって、連れていきました。
ママの姿を見つけた女の子は大泣きで足元にしがみつきました。
そのママの一言「なにしてんの?」です。
ふと気づいたのか、私の方を見て、「何見てんの?」的な目で見られ、呆れました。

今となると女の子の命を救えたのは良かったです。
でも、金髪女性の子供への態度を見た時、女の子に対してではなく、女性に対して怒りが湧き、こんな人の為に自分を危険にさらせないと感じました。


我が子が居なくなっても気付かず、泣いていても心配せず。
あの子が心配です。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 いもあんさん

金髪ママには一応話しました!
「駐車場で泣きながらママを探していて危険だったので連れていきました。」と、金髪ママは非常識なのか、私に言われたのが気に食わなかったのか
目も合わせず「どーも…」とだけ、言って去っていきました。

コメントありがとうございました!
素敵とも言ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございました(´-ω-`)

No.3    ハートの数: 0

>>1 ☆☆さん

金髪ママに、駐車場で泣きながらママを探していて危険だったので連れていきました。と話た所。
私に言わるたのが面白くなかったのか、目も合わせず
「どーも…」と一言だけ言って去っていきました。
本当に何があるか分からないですよね。
分かった時には後悔しか残らないのに…

コメントありがとうございました!

No.2    ハートの数: 1

主さんのとった行動は素敵です!
そのお母さんは感謝しなかったかもしれませんが、車を運転していた方は確実に感謝していると思いますよ!

親としてどうなんだ?という態度ですね。
何があったのか説明してあげた方がよかったのかな?
じゃないと知らないまま、また同じような危険な目に会いそうです…。

No.1    ハートの数: 0

事情を説明しなかったんですか?
そういう○か親に何を言っても駄目か…
何かあって気付くじゃ遅いんですけどね…

人間関係 の他の相談