悩み相談@ラルーン

へその緒が絡まる

人間関係 コメントの数:5 ハートの数:0

死産の原因だったり、首にへその緒が絡まってしまって赤ちゃんが危険だった。ってたまにありますよね。

首に絡むのは稀な事で、基本的に心配しなくていいんでしょうか?
逆子体操で絡んでしまう可能性もあるなら体操しない方がいいんじゃないかと思います。
でも逆子体操が危険と聞いたことはないし、やっぱりへその緒で赤ちゃんが危険になるのは稀なのかな?

ふとした疑問でした。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 1

上の子も下の子も首にへその緒巻きついたままのお産でした。出産時の赤ちゃんの旋回でへその緒が巻きつくというのはめずらしくないみたいです。

No.4    ハートの数: 0

首に3回巻きついてましたー
1~2回首に巻き付くのは
よくあることみたいですよ
羊水のおかげで浮かんでるので
絞まることはあまりないらしいです。

No.3    ハートの数: 0

3年前わたしが死産した原因がそれでした。稀だとはおもいますが、、、わたしは、現になってしまったので、可能性は十分あるとおもい、毎回検診でへその緒の位置をよくみてもらってます。

No.2    ハートの数: 0

逆子体操は医者の許可がないとダメだと思います。

赤ちゃんの向きによって、体操の向きも変わります。


No.1    ハートの数: 0

私も逆子で、もしや!と思ったことがあり先生に聞いたことがあります。が、大半は羊水でスルリと絡まなくなるそうです!
半面、甥の時は姉はずっと逆子になることはなかったのですが、出産時に胎児が回転しながら出てくる際に絡まり、結局緊急帝王切開になりました。
赤ちゃんは生まれてくるまで何が起こるか分かりませんよね…

人間関係 の他の相談