悩み相談@ラルーン

どこへ行っても逃げたくなる

人間関係 コメントの数:2 ハートの数:0

クラス、バイト、職場どこでも嫌で逃げたくなります。中学では部活に入りましたが、属してるのがやはり苦手でそれ以降部活もサークルも入りませんでした。
卒業や退職が近づくとほっとします。もう終わりかしみじみとした気持ちになる事もありますが、やっと解放された感が強いです。
居心地悪いからというのは最もですが、同じ趣味を持つ人たちと属するのも気が進みません。
こういう方いますか?どうしてでしょうか?またこういうのは治せますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 1

私も、似たような時期がありました^^
小学校の時に「何か違う」って感じてから中学・高校
友達・家族・地元・自分に対して
嫌いで嫌で嫌で逃げたくて仕方がなかったです。
かなりのネガティブですみません。
でも、人には言えないタイプだったので1人で抱えこむのが当たり前。
周りの人には、心配かけたくなくて「元気な子」って嘘で固めてました^^;

 その時期は、1人寝る時にで泣いたり、学校の帰り道を遠回りして自分だけの場所を作っていました(笑)


治せますよ!ただ、それを考えるのは自分です^^
嫌で逃げても大丈夫!気が進まなくて大丈夫!
自分自身が、気が済むまでとことんやる事がいい!

一番の理解者は、自分自身です^^

No.1    ハートの数: 1

私も相談者さんと同じです。
私の場合、幼稚園の頃から行くのが嫌で嫌で仕方なかったです。毎日のように幼稚園に連れていかれては泣いていたのを今でも覚えています。小学校~高校のいずれも好きでは無かったです。いじめられっ子って訳でもないのに学校というものが嫌いでした。文化祭も運動会も修学旅行も遠足も社会科見学もろもろと全てが苦痛でストレスでした。(今思うと人よりも敏感でストレスを溜めやすいタイプなんだと思います。)不登校になる勇気もなくて、卒業するまであと何ヵ月!大人になったら今いるクラスの連中の顔を見なくて良くなるんだ!!って自分に言い聞かせながら頑張って毎日行ってました( ノД`)中学の部活も何個か入りましたがどれも続かず、高校は楽な運動部のマネージャーでとくにやることが無かったので、どうにかそれだけは珍しく3年間つづけれました。
今大人になって結婚してパートで楽させてもらってるので、あの頃の学校生活に比べたら何倍も何十倍も幸せです♡

人間関係 の他の相談