悩み相談@ラルーン

部活やってないと

人間関係 コメントの数:7 ハートの数:0

社会性とか人間関係が乏しくなるんですか?祖父母が子供たちに部活やらせなさいと、うるさいんです。本人にやる気がないのに強要するのもと思います。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

皆さんコメントありがとうございます。
やはりあまり関係ないですよね!

No.6    ハートの数: 0

やる気が無いなら全く必要ないと思います。
進学するなら勉強に充てられるし。今は、入ってない子供多いですよね。疲れてクタクタ、宿題もやらないなんて、よくあります。
古い考えですね。

No.5    ハートの数: 0

部活をやらないからといって人間関係が乏しくなるかどうかはわかりませんが、確かに部活を通じて学べる社会性や人間関係というのは重要かと思います。
面接とかでも部活を通じての経験って強みになりますしね^ ^

No.4    ハートの数: 0

部活をしなかったからといって、乏しくなることはないと思いますが、部活動の中でしか得られないものはあるかと思いますよ。

No.3    ハートの数: 0

上下関係や忍耐力などは部活で学べると思います、運動系なら体力もつくし良いと思いますが本人にやる気がないなら仕方ないですよね、一年生ですか?
途中で興味を持って途中からでも入れるので今は強要しない方がいいかもですね。

No.2    ハートの数: 0

本人にやる気がないのにやれ!って言うのも可哀想だと思います。しかもタダじゃないし。私の息子も部活してません。初めは何か入ったら?と言いましたが、本人は入りたい物がないみたいなので、もう何も言ってません。部活してないからって社会性や人間性が乏しくなるとは思いません。その子の個性でしょう。

No.1    ハートの数: 0

絶対、とは言わないですが、やらないよりやる方が関わる人の人数が変わります。

部活をせずにいたら、学校終わって帰宅する、又は仲間だけで終わる一日。

部活をやると、先輩後輩もいる、休日は他校と試合となれば
親も送迎応援だから、交流は増えます。

10人と交流、30人と交流なら、30人と交流の方が学べることは多い、と思いますよ。

人間関係 の他の相談