悩み相談@ラルーン

否定されていると感じる

人間関係 コメントの数:1 ハートの数:0

息子が産まれ1年が経ち、育休が終わったので仕事復帰しました。
子どもは託児所に預けています。独身時代は仕事開始前より1時間前に出社し1日の段取りを整理してから仕事をしていました。しかし、復帰後は託児所の為、仕事開始時間ギリギリになってしまいます。1年のブランクは大きく、仕事中も焦ってしまいます。復帰後1週間で男性上司からいい加減仕事しっかりやれよ。遊びじゃないんだぞ。と言われてしまいました。一生懸命頑張っていたつもりだったので悲しくてトイレに行き涙を堪えました。
その後も、私の粗探しばかりされ、私の報告をバカにしたように鼻で笑われます。毎日歯をくいしばって涙が出てしまわないように我慢しています。

託児所の先生は優しく、そろそろ普通のご飯にしたら?とか、こうしてくださいなどアドバイスをくれます。しかし、迎えに行くたびにいろいろアドバイスをくれることが、自己否定されているように感じてきてしまいました。
また、小児科などに連れて行った時に、耳垢たまってるから掃除してきてね。と言われただけで、手が行き届いてないと言われている気がしてへこんでしまいます。

産後1年で子育てしながら仕事をしている方は沢山いるのに、なぜ私だけ否定されていると感じ毎日心が折れそうになるのでしょうか?
プライドが高いだけですか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 0

完璧主義なんだと思います。私も完璧主義なので誰かに指摘されるだけで何で出来なかったんだろう…ああ、こうすれば良かった…そんなつもりじゃなかったのに…と出来てない自分を認めたくない、出来ない自分に苛立つ、ただのアドバイスに苛立ち焦りを感じる、などよくあります。まずは自分自身を褒めてあげてください(*´-`)大丈夫です、良くやってますよ!

人間関係 の他の相談