悩み相談@ラルーン

書かせてくたさい。悲しいことがありました。文章下手です。

人間関係 コメントの数:12 ハートの数:5

私は現在、40歳です。
最近、中学生の頃から仲が良かった友達(男·Aくん)が結婚することになりました。

中学時代、私とその友達を含めて(わたしともう一人女の子ともう一人の男の子)四人でよくつるんでいて、周りから「男女を越えた仲だね」と言われ、高校はそれぞれ別の学校に進学しても月1~2で集まるほど仲が良かったです。

その友達(A)が結婚するとなって、本当に嬉しかったんですが、その結婚にもう一人の男の子(B)がものすごく反対していました。

Aの結婚相手の女性は29歳(30歳だったかな?)で、可愛いタイプの子でした。私や私とは別の女の子(C)とも気が合いました。

私もCもAと彼女との結婚は嬉しかったんですが、Bは「絶対に反対」と。理由を聞いたら「相手は高卒だし、母子家庭だから」とのこと。

Bは確かに、両親が揃っていて、裕福な家庭のうえ、国立大を卒業していて、所謂インテリという人です。

私もAも後々、彼女から聞いたんですが、Bはかなり彼女に卑劣なことをしていたらしく、周りの人(Aと共通の知り合いなど)に彼女がヤリ⚪ンだとか彼女の持ち物や服は全部万引きしたり彼氏であるA以外の男から貢がせたものだとか言いふらしたり、「お前みたいな低能な高卒はAと別れろ」とか言ったり。

それが原因かどうかわかりませんが、彼女はこの前、自⚪未遂してしまいました。幸い、命に別状はなかっし、すでに退院しています。だけど、当然ですが、結婚は延期。

彼女はこんなことが起こるまでAにも周りの人達(家族など)にBから受けた今までのことを誰にも言わずに苦しんでいたそうです。

このことを知ったAもAの家族も彼女の家族も当たり前ですが、大激怒で、Bとは絶縁すると言い出しました。

だけど、Bは「親友が学歴のない女と結婚することに反対することは当然のことだから。悪いけど、(私)やCからAに俺と仲直りするように言っておいて。あと、やっぱり高卒&母子家庭の女との結婚はやめとくよう伝えるように。俺、国立大卒だから」と言われました。

あとから、Bと同じ高校に進学した子からチラッと聞いたら、Bは高校でも自身が成績優秀なことをいいことに他の人を見下し、友達が出来ずにいたそうです。大学でもその性格が直らず、友達は私やAやC以外にロクにいなかったそうです。私達には、そんな素振り見せていなかったんですが。

ハッキリ言って、AとBが仲直りなんて無理だし、CもBのことを「人としてありえない。私もBと絶縁」と言っていました。そして、私自身もBとは絶縁しました(連絡を取り合っていないだけですが)。私の旦那も「Bみたいな奴とは関わらない方がいい。そのうち、(小学生の娘)のことまで口出ししてくるぞ」と言われました。

中学時代から仲が良かっただけにこんな結果になって、すごく悲しいです。

読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 3

Bにとってあなた達3人は所有物なんでしょうね。

全員で絶縁でいいです。
3人で共通の友人には根回ししましょう


早くAの婚約者さんが体も心も回復しますように…
結婚式もぶち壊しなんですから、損害賠償請求とか慰謝料請求していいと思います

No.11    ハートの数: 0

CさんじゃなくてBでした、ごめんなさい(;つД`)

No.10    ハートの数: 2

Bさん小さい男ですね〜。
自分の小さな価値観でしか人を判断できない、せま〜い男です。
いろんな人いろんな人生があるのに、理解しようとせずかかわろうとしない人は、これからの人生もったいないです。
いろんな人がいていろんな人生があるから楽しいのに。
彼女さん幸せになってもらいたいなぁ。

No.9    ハートの数: 0

ん?
すみません単純に、なぜAと共通の知り合い等に彼女の噂話を流して、Aではなく彼女の耳だけにそれが届くのか疑問に思いました。

No.8    ハートの数: 2

B君アスペルガーではありませんか?
自分の言動が周りの人間を傷つけているのを全く気づいていないようですよね。
勉強が出来て、高学歴の方に多いです。
アスペルガー検索してみてください。
どうすべきか解決の糸口が見つかるかも知れません。

No.7    ハートの数: 3

Bさんにはご両親がいて、そこそこ裕福との事ですが、いくら国立大卒でも子育ては失敗しましたね。

私が主様でも絶交します。

うちも学歴差夫婦(私が偏差値低い方)ですが夫は私を尊敬してくれてるんだそう。
学歴だけじゃ何もわからないのにBさんは40歳になってもその事に気付かないなんて可哀想です。

No.6    ハートの数: 1


学生時代からの長い友情関係だと、なおさらこんな結果になってしまって悲しいですよね…。
逆に今まで、Bさんのこういった面に気づかなかったのもビックリです!
ボロが出ないようにしてたんですかね?
悲しいですが、Bさんとは縁が切れて良かったんだと思います。

No.5    ハートの数: 0

Cは訴えられればいいのに。主さん、主さん家族に何か言われたり、されたりする前に、最低な奴ってわかって良かったと思って絶縁でいいと思います

No.4    ハートの数: 1

Bさんはある意味可哀想な人ですね。
周りから見放されてもしょうがないです。

No.3    ハートの数: 0

学歴じゃないって、Bさんが自分自身で表してしまっていますね。

友情が壊れてしまったのは残念ですが、私もそんなBさんとは距離を置くと思います。

人間関係 の他の相談