悩み相談@ラルーン

痛い目を見た後の男性は?

人間関係 コメントの数:4 ハートの数:0

個人差が大きいと思いますが痛い目を見て、少しは落ち着いた(大人になった)男性いますか?


よく、浮気は繰り返す等言いますが、別れなかったならノーダメージで痛い目を見ていないですよね。
不倫だって、親権とられて離婚でもしない限りはノーダメージで痛い目を見ていない訳です。

痛い目を見ていないから繰り返すんですよね。

リアルタイムでは友井さん?あのようなタイプは痛い目を見ても自暴自棄になるだけで、もっと悪くなりそうな印象です。
自分は被害者だ!!って感じで。

だから個人差が大きいという前提で、痛い目を見たり現実を知って落ち着いたり大人にはなった男性はいますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 匿名さん
ありがとうございます。
なるほど。お金のカラクリを理性的に理解すると良いのですね。
うちは税金関係のカラクリを全く理解していなかったので、3年自分でやらせて賢くなっている事を願います。

No.3    ハートの数: 0

>>1 みゆかさん
ありがとうございます。
10年以上かかったのですね。
うちも旦那がそんな感じで3年前から放置しています。
自力で全部させて、家賃を払うだけで5万円かかると3年かけて体験してもらっています・・。

No.2    ハートの数: 0

うちの主人が若い頃はギャンブル依存で借金ばかりしていたそうなんですが、生活のためにパチンコ業界で働くようになったとき現場の裏を知って「こりゃ勝てるはずないわ」と目が覚めたそうです。時代が良かった(バブルで給料が良かった)こともあって、借金はしっかりと全額返済し副店長まで登り詰めたそうです(笑)その後に債権回収の仕事なんかも経験したようで、お金に対する意識も変わったみたいですね。

今はパチンコ屋には滅多に行きません。時々、「息抜きしておいで」と私の方から促して行かせるぐらいです。お金の管理も徹底していて、数千円でも使途不明金があると(思っていたより財布の中身が少ないと)どこで何にお金を使ったのかしっかり記憶の整理しますよ。家計も私の希望で主人が見ています。毎月の引き落としも全ての項目にしっかりと目を通し、不明な点があればきちんと問い合わせるなりしてそのままにはしません。立派な大黒柱ですよ〜(^^)

No.1    ハートの数: 0

主人ですかね。
ただ金銭面です。
元々親の教育自体が共働きで引き落とし、父は家関係と水道光熱費と学費、母が携帯、食費、日用品、両方車ローンと税金。現金で父から母へ、五万食費と日用品という形で渡され続けてるのを見て。
家族でも十万もあれば生活なんて余裕にできるもの、、常にイクラやカニ、肉系など置いてあり、外食や遊びもあると思い続けていました。
それを打破するに十年以上かかり、その間主人は小遣い足りないと勝手に借金など。酷い時は生活費は十五万のくせに、小遣い、車関係、NHK、好きな食材、携帯、借金返済で二十万以上が続き切れました。携帯と借金返済は同じため(かんたん決算上限まで)私と子供たちの携帯代別に契約して、返済拒否。その他金銭的などを越すと離婚だと話し変わりました。
自分の小遣い範囲内、、といっても七万程度と高額ですが、車関係、借金返済と携帯、小遣いとやりくりするようになりました。
少額勝手に持ってくことはありますが、前の万単位と比べれば百円とか五百円とか。
自分の小遣い、五万で一人分も足りないとぐずるのに、十万で家族四人、五人、家賃や水道光熱費、学費もあるのに生活できて当たり前感覚おかしくない??出来るならあんた小遣い五千程度でも大丈夫だよね??大きな支払い十万近くかかるんだからやりくりできるんでしょ??と追い詰めたら、不可能なことをようやく理解。
自分がやってみて、やっと違和感を感じた主人です。

人間関係 の他の相談