悩み相談@ラルーン

面白い会話ができない

人間関係 コメントの数:4 ハートの数:0

なーんか、人と話すとき、真面目なことしかいえないんですよね。

自分の思いを素直にいえないときもあるし、

楽しくなる会話ができなくて悩んでます‼

これいったらよくないかなとか思いつつ、

そうなのね!なんてテンションあげて聞くしかできなくて。

まずは一対一で会話の練習した方がいいですよね。

子供がいるので、子供ネタでの話はたくさんあるのに、
上手く伝えられないというか、

昔の自分は友達と本音いって笑ってふざけてたのに、
大人になると真面目な話しかできなくて、

正直今の自分の殻をわって、人と関わることに楽になりたいです。

たぶん周りからは真面目で自分をあまりださない
話を聞いてくれるひと、、としか思われてないだろうな(笑)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 1

このコメントは削除されました

No.3    ハートの数: 0

会う前に何か「これ」ってテーマ決めていけばそれなりに会話続きますよー。
私は給食で好きだったメニューを言い合うと盛り上がりましたが、年齢が離れすぎていると共感されないんですよね~( ´བ` )

No.2    ハートの数: 0

同じです。人に余計な事言って嫌われたくなくて、顔色伺って当たり障りのない会話をする事が多いです。
そのせいでどんどん自分の個性とか存在感がなくなってきたような・・・
今のところ家族とはなんでも言い合えるのでそれでいいかな?とも思ったりします。

No.1    ハートの数: 2

いつもの真面目で真剣な話のトーンで面白い事言ったら最高に面白い人になると思う!

人間関係 の他の相談