悩み相談@ラルーン

彼氏の依存をやめさせたい

人間関係 コメントの数:2 ハートの数:1

付き合ってすぐの時は「お互い気楽に付き合おう。記念日とかも2人ともあんまり気にしないし丁度いいね」なんて話をしていて、そんなに依存するタイプでは無かったのですが、徐々に依存度が上がっており困っています。
(例)
・毎日会おうとしている(実際予定があろうともほとんど会っています)
・LINE等の返事がスタンプや「はーい」等の素っ気ないものだと機嫌を悪くする
・察してちゃん構ってちゃん状態が酷くなっている
・「眠たい」「お腹空いた」等の不満でもなんでもない事でもすぐ謝り倒す(彼曰く別れたくないからだそうです)
・なんの脈絡も無く「居なくなったらおしまいだ」と言い出す
等書き始めたらキリがないですが、とても疲れてしまいます。
機嫌のいい時は凄くいい子なのですが、1度落ち込むと持ち直すのが大変でどうしようも無くなります。
今までの彼女との話を聞く限り、言わないだけかもしれませんがそういった節は無かったようなので、私がダメにしてしまったんだと反省しています。
もっと周りに目を向けて欲しいし、他のことも大切にして欲しいです。
嫌いな訳ではないので、何とか今よりも依存度を下げる方法はないでしょうか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 1

機嫌のいいときはすごくいい子


子供の相手してるんですか?笑

No.1    ハートの数: 1

不安に思う事を全て聞き出してみてはどうですか?
依存するって事は何か不安からきてるかもしれませんし!

不安に思う事がたくさんあったみたいで依存されてストーカーまでなってしまった彼がいたので、不安以外の何かかもしれませんが、まずは不安に思う事を聞いてみる事から初めてみるのもいいかもしれません!

人間関係 の他の相談