悩み相談@ラルーン

謝罪の言葉と父への対応

人間関係 コメントの数:1 ハートの数:0

私には気になる人がいました。その人は両親行きつけの居酒屋の従業員です。歳も二十歳と同い年で背は高く笑顔の素敵な人です。

私はいつも両親がお世話になっているお礼に、お店と気になる彼に、ディズニーで買ったお土産を昨日渡しに行きました。そこで父と父の友人とその彼と一緒に呑みました。

楽しく呑んでいると父の友人が、私と彼にピアスが開いていることに激怒。
『そんなんで就活できんのか!』と。
『時代だよ。そんなこの子達を攻めたら可哀想』とナダメる父。
『娘の前で良い顔するな!』と友人再激怒
『だいたい女を男の飲み会に連れてくるな』とまで言われ
そのうち喧嘩はエスカレートし収集の着かない状態に…。

私は昨日4人で飲む前に父の友人に
「お土産取りに帰る」と伝えると
『パンツ変えてくるのか?綺麗にオマタ洗ってこい』などと言われたので
本当に気持ち悪くて『氏ネ』と言いました。
多分その事も引っかかっていたのではないかと思います。


私の気になる彼の前で大喧嘩。彼はだるかったと思いますが、『大事なお客様だから』とか『いつもお世話になってるし』と怒らずにいてくれました。このお店の店長にも迷惑かけていたと思います。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。出来れば彼ともっと仲良くなりたかった。でももう無理ですかね?
この彼にどうやって謝れば良いですか?
皆様のアドバイスお願い致します。

また家の父は鬱病患者です。今後の父への対応をどうすればよいかアドバイスがあれば
お願い致します。

長文失礼しました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 0

まずは、軽々しくシねなんて口にしない様にしましょう。
もう成人してるんですから、いつまでも子供のままじゃダメですよ。
気持ち悪いなら、気持ち悪い(>_<)とかうるさい!とかで良かったのに、シねって言葉は、私には軽々しく言える言葉ではないです。

読んでて、優しいお父さんだなと思いました。
今まで通り、一緒に飲みに行ったりがお父さんにとって嬉しいと思います。
友人もきっと酔ってたんでしょうから、この酔っ払いが!と流しちゃえば良いですよ。
彼とは、その大げんか中に主さんの口の聞き方や、対応次第かなと思います(^_^;)

人間関係 の他の相談