悩み相談@ラルーン

冷静になって黙ってるべきでしょうか?

自分 コメントの数:5 ハートの数:0

すみませんがコメントつかなかったので、再度相談させてください。
理由あって身内が保険の利かない状態で入院している為、入院費が月100万単位です。
一日でも早く退院したく思っていたのですが、ケースワーカーが帰りの飛行機の手配もしてくれていて、空港会社に提出する診断書は搭乗する平日の三日前に必要と言われました。(身内は海外の人です。)
その為主治医は先週からいつ退院してもいいと仰っていましたが、今回土日祝を挟んだ為、今週木曜日が退院日となりました。
所が、今日海外の空港会社と連絡を取り合っていた所、平日関係なく搭乗三日前でいい事がわかりました。つまり明日でも退院できたんです。
たった二日間ですが無駄に入院することになりました。保険が利かない状態なので、二日間でも高額な入院費だと思います。
みなさんならどうしますか?もうどうしようもないから黙ってますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

>>3 もんぷちさん
何度もすみませんm(_ _)m
もんぷちさんなら言わないですか?
私みたいに黙ってられない場合、どんな風な言葉で言えばいいと思いますか?

No.4    ハートの数: 0

>>3 もんぷちさん
何度もコメントありがとうございます。
今日、言えるチャンスがあったのに言いにくくて言えませんでした。
でもあと1回あう機会があるので柔らかく言いたいと思います。

No.3    ハートの数: 0

なるほど(´・_・`)ケースワーカーの方のミス?だったわけなんですね。
それは一言いたくなるかもしれません…
ケースワーカーのお仕事についてよく知らないのでお金が戻ってきたりするかはちょっとわかりませんが今後こんなことがないようにとちょっと言ってみるのはありかもしれません!

No.2    ハートの数: 0

>>1 もんぷちさん
すみませんm(_ _)mうまく伝えられなくて。
ケースワーカーが平日三日間空けないと手続きとれないと言った為、今日でも退院できるはずが、木曜日(明後日)になったんです。
でも、三日間は空けないといけませんが、平日でなくて良かったんです。つまり、今日でも退院できたんです。なので、今日と明日無駄に入院することになりました。
保険の利かない状態で入院している為一日いちにちの入院費用が高額なので一日でも早く退院したかったんです。ケースワーカーの間違った認識(平日三日間空ける)のせいで無駄に二日間入院することになった旨を、一言ケースワーカーに文句言いたいのですが、黙っておくべきですかね…?

No.1    ハートの数: 0

どういう状況だったのかよくわからないのですが…
ご友人がなぜ最安値で治療を受けられるように病院が配慮してくれなかったのか、という意味でしょうか?もし違ってたらすみません…

もう入院して治療を受けた後ならどうしようもないのかな…と思います。もし親身になってあげたいと思うのなら入院前に駆けつけて色々とお金がかからないように話をきいてあげたりするべきだったのかもしれませんね(´・_・`)

自分 の他の相談