悩み相談@ラルーン

不安神経症 仕事やめたい

自分 コメントの数:2 ハートの数:0

きっかけは 最近 過呼吸になり。
病院で いろいろな話をして 過呼吸 不安神経症と言われました。
今は会社を休んで 一ヶ月位になりす。
結婚 不妊治療 仕事 で正直 厳しいなぁと 思い悩んでいたやさきでした。
会社にも いろいろ相談したかったのですが もう一人不妊治療している人がいて 相談出来そうな感じではなく一人で抱えてしまう感じになってしまいました。

会社の事を考えると やれる自信がありません。
辞めたいけど 言い出せず 時間
過ぎていくばかり。
どうしたらいいんだろう。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 1

>>1 あやさん
ありがとうございます。なんだか 心が軽くなった気がします。本当にありがとう。

No.1    ハートの数: 0

社会不安障害と鬱で仕事をセーブしていた者です。
対面の仕事なのですが大人と話すことが全く駄目になり、会議には出席していませんでした。仕事自体は子ども相手なので、何とか頑張っていました。
その後症状は上向きましたが、妊活を始めると、ダメだった時に鬱が再発して自分を責め泣き喚いて自傷。
結局、治って無かったんだと思いました。
主様も、困難は一つずつクリアしていかれた方がきっと近道だと思います。
今1番大切にしたいことは何ですか? 順位付けをして、出来ないことは今は手放していいと思います。その時に、できなかった自分を責めないで下さいね。諦めて辞めるのでなく、また将来子どもができた時にいざ働く時の健康を手にする為に、まわり道するだけです。

もし、子どもを授かることが最優先なのであれば、障壁になることはなくした方がいいと思います。仕事内容を変える、雇用形態を変える、仕事を辞めて肩の荷を降ろすなど。

お好きな飲み物と食べ物、音楽でも用意して、ゆっくり自分の気持ちに向き合ってあげてくださいね。幸福を祈っています。

自分 の他の相談