悩み相談@ラルーン

悲しくて涙がとまりません

自分 コメントの数:6 ハートの数:4

昨日、5年間飼っていたインコが亡くなりました。
名前はピーコちゃんです。
あまりの短すぎる寿命と、つい一昨日くらいまで元気だったのに急に亡くなったので、現実に気持ちが追いつきません。
原因は恐らく病気かストレスだと思います。

本当に可愛くて、枝豆とピーナッツが大好きで、朝はスズメと一緒にチュンチュン鳴いてました。
もうそんな姿、鳴き声が聞けないんだと思うと悲しくてたまりません。

今日、父母と3人でお庭にお墓作って、ピーコが大好きだったぬいぐるみとピーナッツを一緒に入れて埋めました。
父も母も号泣してました。

もうこの気持ちをどうしたらいいのか分からず、こちらに書き込ませていただきました。
読んでいただきありがとうございます。
いつかいい思い出沢山あったなと笑える日がくるのかなぁ。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>3 柚妃♡さん
本当に、ペットも大切な家族なんですよね。
本当に悲しくて仕方ないです。
母も、もう動物飼わないって言ってました。
前に文鳥を飼っていて亡くなった時も同じ事言ってたんですけど、やっぱり飼ってしまうんですよね。

少しずつ受け入れられるといいなと思います。
今朝はピーコの夢を見て泣きながら起きてしまいました。
やっぱりもうあの姿が見れないと思うと泣いてしまいます。
ゆっくりといい思い出だったと思えるようになると嬉しいです。

コメントありがとうございます。

No.5    ハートの数: 1

>>2 じゅじゅこさん
家族みんな大好きでした。
みんなピーコピーコって、人気者でした。
でも1人にしてしまうことも多々あって、寂しい思いもさせてたと思います。後悔しかありません。
幸せだったと思ってたら嬉しいです。
ゆっくりいい思い出にしていこうと思います。
コメントありがとうございます。

No.4    ハートの数: 0

>>1 ゆきみさん
そうなんですよね。なので本当に悲しいです。
コメントありがとうございます。

No.3    ハートの数: 1


ペットも大切な家族ですよね。
私もインコ、文鳥、猫、犬、観賞魚、亀
いろいろ飼ってきて 亡くなっちゃった子も沢山いるので痛いほどお気持ち分かります。

大きいバスタオル全体がびしょびしょに重たく濡れるくらい大泣きして 命の尊さと儚さと 色んな事を死から学んで
その度にもう動物は飼わないって思うんですけれど 可愛くて大好きで飼ってしまいます。

今は とっても辛く苦しいかと思いますが、時間が解決してくれるというか、少しずつ、愛おしいペットの死を受け入れられて来ると思います。
ときどきその子を思い出しては泣いて、また前を向いてを繰り返して どうかその子を忘れずにいつまでも大好きでいてあげてください!

何年経っても大好きな大切なペットの死は悲しいです。でもその子の姿は見えなくても自分の心の中でずっと生きているし、ずっと大好きでいてあげられたらいいと思います(´;ω;`)♡

乱文な上に長文を失礼致しました。

No.2    ハートの数: 1

家族みんなに愛されていましたね
ピーコちゃんもそんな優しい家族といられて幸せだったと思いますよ
いつでも心のなかにいますよ
ゆっくりでいいのでピーコちゃんがお空で安心できるよう元気になってくださいね

No.1    ハートの数: 1

ペットは立派な家族の一員ですもんね。私もインコや文鳥を飼っていたので気持ちがわかります。

自分 の他の相談