悩み相談@ラルーン

見返したい気持ちともう忘れたい気持ちと

自分 コメントの数:3 ハートの数:0

小学生の頃から大人(もう30歳目前)になるまでずっと私をバカにしたような態度の友達がいます。
人見知りをバカにしたり、運転が下手(ペーパーだったから)だとかくだらないことではありますが、そういったものがしょっちゅうでした。

昔は本当に何もできない私でしたが、20代半ば辺りから、正直な気持ち私の方が上だと思ってしまう自分がいるんです。
私は正社員になれたし給料もボーナスもしっかりしたお堅い職業だし、同棲中で結婚も目前。仕事は大変だけどやりがいはあるし、仕事もプライベートも充実。

一方友達はいまだにアルバイト、実家で暮らしているし、私に隣県のテーマパークに行ったとか自慢しているけど、何ならそのテーマパークより規模の大きな所に行ったことあるし、その子は知らないけど旅行にも年数回行ってます。

見下したい気持ちになって自己嫌悪。だけど今までの鬱憤もあって見下したい。
どうやったら見下したい気持ちってなくなるのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

学生時代は、人と比べられる事多かったですが、社会人になれば価値観は人それぞれ。仕事や結婚に対する考え方も違いますよね。どっちが上なんて答えあるんでしょうか…。

人と比べる事を辞めれば、自然と見下したいという想いも無くなるのではないでしょうか?

あなたが今、充実した毎日を過ごされているのなら、それだけで十分じゃないですか?羨ましいです。

自分にとって負になる人の事なんてどうでもいいじゃないですか。
そんな人のことは忘れて、楽しいことを考える時間を増やしましょ ♪

No.2    ハートの数: 0

そのお友達を見下したい気持ちもわかりますが、主さんが見下してしまうとそのお友達と同レベルになってしまいますよ!
もったいないと思います(´・_・`)
主さんが今幸せならいいじゃないですか♡

No.1    ハートの数: 0

わかります!微妙なお年頃ですよね。
わたしも友達より先に結婚した時は、なんとなく嬉しい気持ちになったし、でも、独身の人もそれなりに楽しそうで、それを悔しく思ったりしてました。
独身の人も、わたしだって!っていう気持ちあると思います。
そして結婚の次は、出産です。
マイペースにいきましょう!

自分 の他の相談