悩み相談@ラルーン

iPhoneのバックアップ

自分 コメントの数:5 ハートの数:0

こんばんは、開いてくださりありがとうございます!

今月でiPhoneの契約期間が満了になり終わってしまうので、持っているMacにバックアップを取ろうとしたのですが

「このiPhoneはロックされています。
パスコードを入力してください」
と表示され、私はパスコードを設定していないし入力しろと出るくせに入力画面は表示されません…

また、iPhone自身にバックアップを取ろうとするとiCloudは5GB使用していて空き容量も5GBです。
ですが容量不足になり失敗…

パソコンもMac1台しかないので、バックアップのしようが無いのですが皆さんいつもどうされてますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

追記です。

バックアップパスコードロックかかってしまうとiPhone自体にバックアップのロックがかかってしまっているので別のパソコンでもバックアップデータはとれません。
もちろんパソコン買い換えてもです。
これは本当に困る仕様ですがセキュリティー的な面からそうなっているみたいですね。

itunesもiCloudも全てのデータのバックアップとれますよ。
ただ、iCloudだと現在はLINEのトーク履歴のバックアップもとれますがitunesだとLINEのトークのバックアップはとれません。

うまくバックアップ取れるといいですね(*´∨`*)



No.4    ハートの数: 0

>>2 あやたろさん

やはり皆さん同じような現象が起きてるんですね…

iTunesにバックアップ取ると
全てのデータが残るんでしたっけ?

iCloudにバックアップが全データ?

どっちか忘れましたが、何とか最善策
見つけようと思います!

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

No.3    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

手持ちのパソコンがMacしかないので
パソコンもそろそろ寿命だし買おうかなとも思うのですが…
携帯も変えるわパソコンも変えるわ大出費なので
凄く困ってます

No.2    ハートの数: 0

私も先月機種変更の際にitunesでいつものようにバックアップ取ろうとしたらロックされていてバックアップパスコードを入力するようにとの指示。
バックアップパスコードを設定した覚えもなく、思いつく限りの色々な暗証番号を入力するもダメでした。
iCloudでバックアップとろうとするも容量不足との表示が。
仕方なくストレージ容量を増やしました。

色々調べたところ同じようにバックアップパスコードを入力した覚えがないのに設定されていたという方は多いようです。
何年も前に使っていた暗証番号だったとか電話番号だったとかいう事もあるようです。
ですがカスタマーセンターに相談してもバックアップパスコードは個人しか知り得ない事なのでどうにもならないそうです。

ストレージ容量を購入するか、画像だけを保存してアドレス等は入力し直しアプリも再度ダウンロードという方法のどちらかしかないと思います。
もしくは思いつく限りの暗証番号を入力していくしかないですね。

本当に困りますし焦りますよね。
無事バックアップ取れますように。

No.1    ハートの数: 0

私のPCはWindows8で、
iTunesのアプリを入れてるので
そこにバックアップしてます。
私はパスコード入力出ないです。

自分 の他の相談