悩み相談@ラルーン

しんどい つらい 気分が重い

自分 コメントの数:5 ハートの数:0

何故か今週、すごく気分が重い。
ちょっとだけ嫌だなあって思う出来事が1個あったのは確かだけど、頑張ろうって前向きになれれば解決する程度のなんてことない悩み事。のはず。

なのにその出来事が引き金になって気分が重い…すごく自分の中ってやたら引っかかって消化できないでいる。
外に出て友達と遊んでても心のどこかで気分が重くて晴れない。
しんどくて横になってたい、食欲はあるのに食べようとするとすぐに満腹感、眠気はあるのに気分が重くてもやもやして寝付けない。

原因はなんだろう、どうしたらいいの…

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

>>相談主さん

落ちてる時に猫はいいですよ~。

猫は元気で猫らしいだけで周りを元気にしてくれます(^^)
犬みたいに上手に甘えられなくても、遠くに座ってこっちをチラッと見るだけで、もうじゅうぶんなんですから。笑

主さんもムリせず、落ち込むときは落ち込んでいいんですよ(^^)
元気が出たら、また明るく頑張りましょう(о´∀`о)

No.4    ハートの数: 0

>>2 みかんさん
確かに、私昔から胃がすごく弱いので、季節の変わり目で少し体が疲れて元気が出ないのかも知れません…!
心も胃も、疲れていると思うので、ケアをしたいと思います。
猫をかまいにいくの、素敵ですね。私も猫大好きです。

No.3    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
友人や家族、彼氏に話しました。
話した時は、「気持ち切り替えて前向きに今出来ることをやる」という解決策(?)で意見が一致して、「だよね!がんばろ!」ってなるんですけど… やっぱり気分は重たくなって、頭の中の考えに心がついてこないみたいです。

No.2    ハートの数: 0

心が疲れてるかも。
そういう時は寝る‼
もしくは自然のパワーみなぎる所へ行って癒される‼

もしかしたら夏の終わりの気候変動による胃腸からの疲れかも?
だとしたら、胃に優しい温かいものを食べて、ゆっくりしましょう(^^)
白湯やぬるま湯を飲むといいですよ(^^)

ちなみに私は落ち込んでしょうがない時は猫をかまいに行きます(о´∀`о)

No.1    ハートの数: 0

その出来事を誰かに話しましたか?

自分 の他の相談