悩み相談@ラルーン

ひとり行動、どこまで

自分 コメントの数:3 ハートの数:1


4.5千円のイタリアンを大学生ひとりで行くのはナシですか?

ヒトカラ一人ラーメン一人焼肉が許されるのは単価が安いからでしょうか。

友人がいないわけではありませんが、人と会うことにかなり労力を使うたちで、1人でいいなら何でもひとりでいきたいです。
ですが、そもそも母がランチするところの下見として私に行けと言ってきて、ひとりで行けそうなところか聞いたら、「なんなんそれ、そんなんならもう行かんでえーわ」と突き放されました。

私がおかしいのですか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

ラーメンは置いておいて、ヒトカラも一人焼肉も最初は「え?」って好奇の目で見られたと思います。
メディアでよく取り上げられてた記憶があるので。
でも一人で行きたい人たちが複数いて、自分たちのしたいことを貫き続けた結果、今や普通のことという地位を得たのでは?
つまり4〜5,000円のイタリアンも気にせず行き続ければいいと思います。
2人以上でないと入店お断りでない限り自由です。

私自身は基本的にカウンターでないお店に一人で行くのはナシですね。
食事代は友人などとの時間を過ごすための場所代だと思っているので、高価なお金を払うくらいなら食べないか、材料費光熱費しか掛からない自宅で済ませたいです。

No.2    ハートの数: 0

ありだと思いますが、何が悪いのですか? 謎の事に文句を言う人は、何をやっても文句を言いますから放っておきましょう。

No.1    ハートの数: 1

私は学生時代から一人で飲みに行ったり旅行したりしてました。
もしかしたら何か言う人もいたかも知れないですが気にしたことないです。

でも問題はそういうことではなくて、たぶんお母様は、お友達と会話や雰囲気を楽しめるかとかそういうところも含めて見てきて欲しいと思ったんじゃないですかね。

自分 の他の相談