悩み相談@ラルーン

稽留流産かも…

自分 コメントの数:6 ハートの数:0

流産の話なので、経験されて辛かったのを思い出してしまう方は辛い思いさせてしまうので、読まないでください。勝手なお願い申し訳ありません。

今日妊娠してから2回目の診察でした。初回同様胎嚢は確認できたのですが、8wになっても胎嚢だけで中身がありませんでした。先生は一応もう1週間待ってみようと言ってくれましたが、内診の時に「出血なかった?お腹痛くなかった?全然?」と聞いて来たので、ダメなパターンなんだろうな…と。自分で色々調べたら、枯死卵の可能性が高いんだなと思いました。仕方なのないことだと分かってはいるのですが、やはり悲しいですね。それでも前を向きたいので、今後のことを考えるのにお聞きしたいです。
同じように胎嚢しか確認できず流産になってしまった方、その後の処置はどうされましたか?自然に流れるのを待ったほうがいいのか、処置したほうがいいのか。先生の判断もあると思うのですが、皆さんどうだったのかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>5 とくめいさん
やはり皆さん手術されるのですね。術後は安静にしたほうがいいんですね。
経験談聞かせていただいてありがとうございました。

No.5    ハートの数: 0

手術しました。
1週間実家でお世話になって安静にして、先生にいいよと言われてから仕事に復帰しました。
次の月から生理が再開され、2ヶ月後妊娠しました。

No.4    ハートの数: 0

>>2 無名さん
コメントありがとうございます。先生の考え方や経過によるのですかね。
妊婦さんなんですね!おめでとうございます。お身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

No.3    ハートの数: 0

>>1 ♡さん
コメントありがとうございます。
自然流産を待っても、完全に出なかったら掻爬手術になるってことでしょうか。それなら最初からしたほうがいいのかとも思いますが、子宮が傷付くというのも聞くので…。やはり状況によりけりですかね。
ありがとうございました。

No.2    ハートの数: 0

手術しました。
ネットとか見てても1、2回は生理見送るって書いてましたが、先生に普段の生活に戻っていいよって言われて生理来ないまま妊娠して安定期に入りました。

No.1    ハートの数: 0

わたしはソウハ手術を受けたのは1度で中に残っていたからです。
入院中に自然流産しました。あとは何度も流産しましたが全て自然流産を待って流産しました。ソウハ手術は初めての子だけかな。
あまりソウハ手術は何度もしない方が良いらしいです。

自分 の他の相談