悩み相談@ラルーン

疲れました。愚痴です。

自分 コメントの数:4 ハートの数:1


職場の人間関係、プライベートの上手くいかなさ、見たいドラマ見る時間ない、
夜になると突然涙が出ます。
何も考えてないのに。
何これ。
今もそうです。
生きることに疲れました。

テレビかネットか忘れたけど、人生は苦労の方が多いと。だから耐えて乗り越えるべきだと。

私みたいに、耐えられず乗り越えれない人はどうすれば。
あの世へ行った方が良いの?

毎日毎日、ため息ばかりの生活。
人生って確かに苦労ばかりね。

お先真っ暗だ。光はあるのかな。ないかな。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

思い切ってやめてみてもいいと思います。ある程度貯金があるならほかのお仕事探してみてもいいのでは…?

No.3    ハートの数: 0

人生の中でそういう時期って割と皆ある気がします。あとは勿論性格によりますが、私の場合は生活がガラッと変わると気分の落ち込みがなくなるタイプです。例えば大学に行き始めたり結婚、出産、仕事、引越し等…何か新たな習い事など思い切って始めてみるとかはどうですか?悩んでいたことが意外とどうでもよくなったりするかも。あとは仕事で疲れているなら転職!これも思い切りが必要ですが、転職して生活出来なくなる事はないし、行動あるのみですよ。

No.2    ハートの数: 0

わかるー
何もかも嫌になる時ありますよねー

仕事の人間関係に疲れて母に泣きそうになりながらもう死んでしまいたいと言ったことがあります
母は死ぬんだったら最後に美味しいもの食べてキレイなもの見てパーッと遊ぼう!と言ったのでそんな気分ではありませんでしたが、ついていくと久しぶりの旅行が楽しくてすごく気分転換になりました
疲れてるときに何か考えちゃうとドンドン悪い方へ悪い方へ流されてしまいます

ちょっと休憩してみてください
お仕事疲れてるなら辞めたっていいじゃない。
世の中その職しかないわけじゃないし。
辛いことのほうが多いと感じるかもしれないけど、そもそも人間の防衛本能として辛いことのほうが記憶として残りやすいからですよ
シぬのはいつだってできる。シぬのは明日にして今日は仕事休んで何もかも忘れて好きなことしちゃいましょ!

No.1    ハートの数: 0

乗り越える元気がある人は乗り越えていけばいいけど、
かなりお疲れの様子(´;ω;`)
「人生、辛いことが多いんだから」とは私も聞きますが、
それでも頑張る元気がある人は頑張ればいいけど、
それ以上に疲弊してしまえば、そんなふうに理屈では割り切れないです。

光はきっとあるのだけど、辛くて苦しくて、光なんて見つからない時期はあるよなあ…って私は思います。


辛いことのどれかからでも、逃げ出すことができるならば、少しでも負担を軽くして、でも、生きてて。

自分 の他の相談