悩み相談@ラルーン

自分達には何も得はないのに?

自分 コメントの数:6 ハートの数:0

私は今、25歳です。
自立したくて一人暮らしをしています。

実家の場所や当時勤務していた場所、彼に会いに行きやすい事を考え
実家からはバス電車で一時間程の距離に住んでいます。

前の職場が閉店する事になり、知らされたのは一ヶ月前でした。
急遽転職する事になった為、今は生活がギリギリです。
なんとか食費節約とかして耐えています。

私がその事を両親に伝えると
母は「お休みの日は光熱費節約に家に帰っておいで」
父は「お母さんの美味しい料理食べにおいで」と言ってくれます。
更に食料品も一緒に買いに行ってくれたり、少しお金を頂いたりと…
両親には頭が上がりません。

元は親のスネをかじらない為にも一人暮らしをしよう!
と思っていた矢先の出来事だったので…
何で両親はここまでしてくれるのかな?
もう社会人の年齢で自分でも稼げる歳なのに…
両親には何も得はないのに、と思ってしまいます。

“親”とはそうゆうものなのでしょうか…?
勿論、将来的には親孝行を考えております。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

親は子供がかわいいから何でもしてあげたいんですよ。

離れて暮らしてるからなおさらです(*^^*)

No.5    ハートの数: 0

損得なんてないです!会えるだけで嬉しいと思います!
私にはまだ3歳の息子がいて、今はイライラすることも沢山ありますが大きくなって抱っこ出来なくなったり無駄に触られるのを嫌がったり一緒にお風呂入らなくなると考えると寂しいです。
成人してもお金かかるのは苦じゃないし元気な顔見せて欲しいですね^ ^

No.4    ハートの数: 0

家族内で損得って考えたことありませんでした( ●• ਊ • ●)
私はまだ子の立場しかわかりませんが、今まで両親がしてくれた色々なことに恩返しできたらいいなぁと思っています。
今は離れて暮らしていますが、帰省した時などは色々用意してくれていたりといつ帰っても両手を広げて待っていてくれる感じがとてもありがたいです。
自分も子を持つようになったら、同じように育てていけたらと思います◡̈

相談者様が元気で幸せに生きてくれている事がご両親の幸せだと思いますよ♡

No.3    ハートの数: 0

得ならありますよ。まずあなたの顔を見れること。そして少しでもあなたの幸せ(とりあえず安定した生活)の手助けができることです。
子育てとは喜びと寂しさの連続です。あなたが立派に育つことはとても喜ばしい反面、親としては自分にできることがどんどんなくなっていくため寂しさや切なさも付き纏うのです。
失礼ですが親御さんもいつまでも元気に援助できるわけではありません。適度に自立しつつ、頼れるところは親を頼り、恩返しをできるところは努めればよろしいと思いますよ。
子供に必要とされなくなるのもまた悲しいものですから。(^^;;

No.2    ハートの数: 1

そりゃ親ですからね。
我が子は自分の命より大事なものです。
自分の損得なんて考えもしないくらい大切な存在。
自分が苦労してでも我が子には幸せになってもらいたい。
まぁ、ある程度の年齢になったら自立した大人になってほしいので、何でもしてあげるだけではないですけどね。
親から子供への愛情は、無償の愛ってやつです。

No.1    ハートの数: 2

そういうものですし

社会人や大人としての先輩でもあるので
独り暮らしで無駄に金使うくらいなら
家で貯金に回した方が良いと合理的に考える事もあると思いますよ。

自分 の他の相談