悩み相談@ラルーン

授乳中って食べちゃダメ?

自分 コメントの数:12 ハートの数:1

外食もコンビニのものもお惣菜も、添加物沢山ですか??
食欲が止まらなくて、子どもが8ヶ月位から甘い物を食べまくっています。
コンビニスイーツやあんこ菓子、マックのポテトやナゲット、お寿司…毎日毎日食べたくて我慢出来ません。
さぞかし美味しくないおっぱいだろうなと思います。
子どもにも私の身体にも良くないと思います。
ですが、ストレスで上の子を叩きまくったり、怒鳴ったりしていた頃に比べるとマシです。
食が唯一の逃げ道でした。何でも食べまくって授乳する。これも1種の虐待ですか??

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

>>6 あささん
救われるお言葉、ありがとうございます。
もう1歳なので、断乳すれば良い話なのかもしれませんが、おっぱい星人で^^;
叩きまくるという表現は過剰ですね。下の子が4ヶ月頃まで上の子のワガママにイライラですぐに叩いてしまっていました。保健師さんに相談したりして、乗り越えられましたが、食に走りまくってしまって…唯一の自分の贅沢ですが、食べまくりでバカみたいです。

No.11    ハートの数: 1

>>9 とくめいさん
大量に食べてしまってて、ダメダメだなと毎日毎日落ち込んでしまいながら食べるというなんともバカな私です。もう1歳になったので、そんなに栄養は行ってないかなと思って油断していますが、ふと馬鹿みたいに食べてるなと思ってしまって…
下の子が4ヶ月くらいになるまで地獄でとにかくイライラと上の子のワガママで堪らず叩いてしまってました。叩きまくるという表現は凄い叩き続けたようですが、すぐ叩いてしまってという意味です。これは保健師さんなどにとても助けて頂いてどうにか乗り越えましたが…

No.10    ハートの数: 0

>>4 あたなさん
救われるお言葉です。
私もママの笑顔が一番だと思っています。
ですが、なかなかダメな母で自分の感情に子どもを巻き込んでしまっています。
気楽に!そうですよね。ありがとうございます!

No.9    ハートの数: 0

母乳に良くない食べ物も、一切口にしてはいけない訳ではないですし、一度に大量に食べない、同じものを食べ続けないなどで工夫をしながら、なら良いのかと思いますよ~!
それより、
ストレスで上の子を叩きまくったり…が気になりましたf(^_^;

No.8    ハートの数: 0

>>3 moniさん
プラスに表現するととても美味しそうに聞こえますね!私もそうなりたいです。
ありがとうございます!

No.7    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん
そうですね、ごもっともな意見です。
叩きまくるというか、イライラでよく叩いてしまっていたという意味ですが、異常ですね。
脂っこいものも、甘い物もおっぱいが落ち着くまでは頑張って抑えていたのですが。
ありがとうございます。

No.6    ハートの数: 0

逆に、美味しいおっぱいになってそうな気がしました(笑)
食べないストレスから怒鳴って叩きまくる方が虐待ですからね。
虐待を回避する方法を自分で見つけられた相談主さんは素晴らしいと思いますよ。
添加物の心配が新たなストレス→虐待になりそうなら、混合にするとかもありますからね。
今の方がいいと思いますよ。

No.5    ハートの数: 0

>>1 りょうさん
ありがとうございます。
ストレスフルな毎日の逃げ道が食だけで…
それでも食べてしまったと罪悪感、悪循環になってます。そうですね、病気にならない程度に!ですね。

No.4    ハートの数: 1

虐待の要素など、全くない!!と私は信じてます!
私は妊婦ですが、大概の食生活ですし、産んでからはもっと色々食べると思います。ママのストレスフリーを目指すのが、子育ての中で1番大事だと思っています。ママの笑顔があるから、子供が気持ちよく、すくすく育つんです。ママが毎日泣いたり、怒ったりする方が、子供も可哀想です。もっと、気楽に。

No.3    ハートの数: 2

私も食べまくってますよ?問題ないですよ( ´△`)

「今日はチョコ食べたからおっぱい甘いかもー(^^)」「焼肉食べたからスタミナ満点のおっぱいだぞー!(^^)」って子どもに言ってます。

自分 の他の相談