悩み相談@ラルーン

病み期を抑える方法

自分 コメントの数:3 ハートの数:0

中学3年です。
今、心が不安定でちょっとしたことで怒ったり泣いてしまったりします。
この間すごい病み期あったのですが、その時に親に散々怒られ、怒られている最中に過呼吸になってしまいました。
怒られた理由は、私は病み期になると友達に愚痴ったり、相談したりしてちょっとは落ち着くかなと思ってSNSをよく使っていたら、親にゲームをしていると勘違い。
「あんたはお姉ちゃんなのに何もできんよね」「携帯割ってやろうか」と。
さんざん言われ、過呼吸。落ち着いたと思ったら動機が激しくなり、嘔吐して失神。救急車に運ばれました。
親は心配こそしてくれたものの、退院したあと「お前のせい」と言われました。
もう、あんなに苦しみたくありません。
たださえ、嘔吐恐怖症で、吐き気を感じるとパニックになるのに…
本当に苦しいです。
病み期は来なくなりますか?
また、また過呼吸などなったらどうすればいいでしょうか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

>>2 キリコさん
ありがとうございます!
自分に合った治し方を見つけていこうと思います!

No.2    ハートの数: 1

私はパニック障害持ちで過呼吸にもなります。
過呼吸っていうのは文字通り、酸素を吸いすぎてしまうのです。
なので、過呼吸になりそうになった時息を吐く方にとにかく集中してみてください。あと私はハンカチを口にや鼻にあてて柔軟剤の香りを嗅ぐと落ち着きます。
ネットで過呼吸、対処とか調べたらやり方たくさん載ってます。
ツボ押しに、呼吸法に、リラックスする方法など。
もし可能なら心療内科に行って頓服もらうと楽になりますよ!
主さんまだ中3。きっと進路のこととか家庭の事でストレスがあるのでしょう。
環境変われば良くなったりする場合もありますし、大丈夫。
きっと良くなりますよ!!

No.1    ハートの数: 1

治るかどうかはわからないけど、過呼吸になったら、紙袋(マックとかの)かスーパー袋でゆっくり呼吸してみて‼

自分 の他の相談