悩み相談@ラルーン

毎日虚しさを感じる

自分 コメントの数:3 ハートの数:1

もうすぐ大学を卒業する4回生です。

就職の関係で新しい土地に引っ越します。

環境が変わるせいか、最近ものすごく情緒不安定です。


朝起きて絶望感があるというか。とにかく寂しくて憂鬱で誰かに会いたいと思ってしまいます。

最近失恋したことも関係あるかもしれないです。
社会人になる不安もあります。
引越しの片付けもやらないといけないのに、バイトで腰を痛めてしまい、腰痛があることも憂鬱な原因かもです。


毎日虚しくて...明るくなれなくて悩んでます。

こんなときはどうしたら前向きになれるのでしょうか。せめてポジディブな感じで楽しく毎日を生きたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

懐かしいです。
私も今から20年前、同じ気持ちでした。
半年も経てば慣れますよ!
みんな同じように就職しるし転勤ならまた新しい土地からです。
みんな同じなんです。
新生活に不安があるかと思いますが、寂しい気持ち乗り越えた先にはいいことも沢山ありますよ!
頑張って下さい。

No.2    ハートの数: 0

まず若いってだけで素晴らしいです!
仕事だっていくらでも転職出来るし何にだってなれる。
その気になれば芸能人だってYouTuberにだってなれます。
極端すぎますが。笑

婚活に行けば若いだけで男は寄ってくる!
人生のピークが24・25歳らしいですがこれからピークが来るんですよ!羨ましいったらありゃしない!笑

これから元彼よりも素敵な人に必ず出逢えますし、人生で1番楽しい時が待っています。辛いこともあるかもしれないけど、その分楽しい事も沢山あります。大丈夫!

寂しいなら習い事でも始めてお友達作ってみたら?
私は昔に習った料理教室やベリーダンスが良い経験になっています。料理は得意で損する事はないし、ベリーダンスしてたらどんな習い事も平気!笑

No.1    ハートの数: 0

先ずはやらなきゃならないこと沢山ありますよね。
やる気にはとてもならないでしょうが、とりあえず手をつけてみてください。
これが終わったら温かいお茶でも飲んで、深呼吸してみてください。

腰や背中が痛い時って大抵背中が丸まっていますよ。
姿勢を良くすると息を吸う量が増えます。
呼吸が浅くなっている自覚があまりないかもしれません。
ゆっくり深呼吸を意識するだけでも随分違ってきますよ。

環境が変わる不安も、これからまた別の世界への始まりです。
辛い気持ちもわかりますが、次の新しい出会いの始まりでもあります。
誰でも緊張も不安もあると思いますが、それは皆同じかもしれませんし。

私も一昨年全く知らない土地へ引っ越しました。
友人もおらず、道もさっぱりわからない場所はとても不安がありましたが、
仕事をし始めて徐々に顔見知りの人も増えてきました。

新しい環境に行ったとしても、主さんの周りにいる人は皆揃って敵ではありませんよ!
とりあえず一つ一つやってみましょうね。
疲れたら親に浸かってゆっくり休む!
起きたらどんな面白いことが待っているか、やってみたいことがあるか考えてみる。
それだけでも違ってきますよ。

ご卒業おめでとうございます!
社会人一年生、頑張って楽しんでくださいね。

自分 の他の相談