悩み相談@ラルーン

自分の考えがコロコロ変わる

自分 コメントの数:2 ハートの数:0

自分の考えがコロコロ変わってしまいます。

子供いる人と話すと、子供欲しい。
自分の好きに生きてる人と話すと、子供いらない。
勉強頑張ってる人と話すと、わたしも何か頑張らないと。
ギャル系の子と話すと、まあ、適当な生き方でもいいか。

みたいに、コロコロ人に流されて変わってしまいます。

みなさんは考え変わりませんか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

人を否定するのが、気が引けるのかな?
その気持ちはわかる気がします。
直接言うと角がたちますが、話聞いてて常識ない人だと思ったりすると、相槌は打ちながらも心では「うわ~引くわ」とか考えて同調することはないです。あ、本当に仲良い子だったら指摘したりしますよ。
まだお若い方だと思いますので、自分が一番どうしたいのか、見えてこず、周りの意見に流されてしまうのも無理はないと思います。
でもたぶん、話を聞いた直後は影響されていても、それで1年2年継続することってたぶんできてないですよね?つまり、根本的な考えは全く変わってないと思います。
誰の話も聞いてない時期に、自分がどうしたいと考えてるのかをじっくり考えて答えを出しておけば、人に流されてる感覚もなくなると思いますよ。

No.1    ハートの数: 0

変わりますよ〜!
それだけ周りに魅力的な人が多いのだと思ってます(笑)
こんな考え方もいいな!あ!こっちの人の生き方も素敵!などと、コロコロ変わります。

子どもについても、幸せそうな親子を見れば、そろそろ私も...と、思うし、夫婦だけでエンジョイしている人達や、子どもに四苦八苦してノイローゼになっている人を見れば、大変そう...無理...と思うし(笑)

事柄は違えど、皆そんなもんだと思ってます。
理想と現実は違うし、無い物ねだりですからね。

自分 の他の相談