悩み相談@ラルーン

心配性を直したい。

自分 コメントの数:2 ハートの数:0

こんばんわ。モヤッとしたので相談させてください。
私は毒親育ちで病院も行けず体調悪くても仮病と言われたりしていたので病院に行くことに慣れていません。
でも19歳で家を出て病院も近いので割と行くようになりました。
そこで前々から仕事中になっていた貧血のような症状をみてもらいに行きました。
夜勤をしているのですが前触れもなく吐き気、頭痛におそわれて立っていられなくなる事があったので実家の時には親に怒られるので行けなかったし行ってみることにしました。
MRIを撮り血液検査をして今は結果待ちです。

それを彼氏に話したのですがその話をすると返事がなんだかめんどくさそうな感じがしてしまいます。
若いから重病はないでしょ。脱水症じゃない?寝不足じゃない?
と、親にも同じようなことを言われてたのでなんか怒られてるような気分になりました。
仮病だと思われてるんじゃないか。とか怒っているんじゃないか。など心配で心配でなんとも言えない気持ちになります。

だからほんとに体調悪くて自分の症状とか話してもふーんって感じでなんだかその返事が怖く感じます。

自分でも体力がなかったり夜勤だったり脱水症状なのかな?と思ってこまめに水分補給したり対処していのですがどうしても良くならず病院に行ったのになにか悪い事をしている気分になりました。

周りの目がすごく怖くて休むことも出来ず仕事に行くのですがいつも動けなくなってしまいます。月に1回ぐらいおこります。
こんなことで病院に行くのはやっぱり考えすぎなのでしょうか。
この心配性はどんな考え方をしたら良くなるでしょうか。

彼氏は別になんとも思ってないんだとわかっています。仮病だとも思ってないし病院に行くことも体調悪いなら行った方がいいと言ってくれるのですが本当に心配してくれてるのかそれとも心の中では仮病の癖にって思われてるのか怖くて仕方ありません。

こんな経験のある方どうか回答お願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

老人が腰が痛い。
毎日、湿布貼り、整形外科に行く気持ちが分からないでしょう、貴女も。

所詮、彼に経験無いとそんな事も有りますよ。
彼が大病になり、貴女が献身的になった時、
彼は後悔と感謝するかと。

逆転が有ると良いですね。

私は、彼の入院や大病、手術、危篤、リハビリで2年費やしました。付き添い、見舞い、手続き。
彼の両親、兄弟に感謝もされました。

私は、その前から長患いをいくつか。まあ、ふーんって感じも有りましたが。

今は、咳1つで私を心配する、マメ男です。


No.1    ハートの数: 0

私も以前夜勤と人間関係ストレスで顔面痙攣や、激しい胃の痛みに苦しみ、1人で何時間も泣いたり記憶が飛んだり。その後家族とも友達とも色々ありました。私の場合少し弱音を吐くと、重いから。メンヘラ。って呼ばれw当時の彼も全く気にもとめずw体の不調で精密検査もしましたが異常なし。結果勇気出して頑張って1人で心療内科に行きました。結論病名が付いて、やっと自分が認められた気がしました。私は心の病気だったんだ!頭がおかしいんじゃないんだ!って。でもお薬もらっても体も心も安定するまで4年はかかりましたけどねw当時の彼とは自ら別れを告げたし転職もしました。分かってくれない人と居ても、苦しくなるだけだから。その職場や彼が全てじゃない。よく1人で頑張っていると思います。勇気出して心療内科受診も1つ案として考えてみては如何でしょうか?

自分 の他の相談