悩み相談@ラルーン

運転中の変なおじさん

自分 コメントの数:4 ハートの数:0

片側二車線の道路の右車線を走っていたら、前方の車が右側のお店に入ろうと停まったので、少し左車線に入って抜きました。
その際左車線の後ろに車はいましたが、離れていたし割り込むとかではなく危険な運転はせずに追い越したつもりです…。ここは自己評価なのでわかりませんが。


その左車線にいた車のおじさんが信号待ちで隣に停まってから、速度を合わせて並んで走ってきました。
横を見ると睨んでいるんです。「さっきの追い越し、気に食わなかった?」と思ったものの、もう終わったことだし睨んでるのも放っておこうと思いそのまま走行を続けました。


そして少し前におじさんが出て、窓から手を出し右手の親指を上に向けて突き立てたんです。意味合いとしては親指を上に突き立てるのは良い意味ですけど、今日の出来事は私の追い越しやおじさんの睨みを考えると悪い意味に感じます。

どう思いますか?本当は親指を下向きにしたかったけど、ギリギリやめたとかかなって考えちゃいました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 スージーさん

ポジティブシンキング!
もうてっきり割り込みのことを怒ったのかと思っていましたし、ずーっと並行でチラチラ見ながらの運転されて、嫌がらせだとしか思っていませんでした。
本当のことはどうであっても、ポジティブに考えるって大切ですね。
コメントありがとうございました!

No.3    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

携帯で写真撮るフリでもすれば良かったです!
ぶつかりそうになってなくても、前に割り込んだという認識で怒ったのかもしれませんね。
ずーっとこっち見てて私も思わず「何?」って言っちゃったんです。聞こえてないと思いますけど。今思い出しても本当に気持ち悪いです。
世の中変な人が多いです。運転が怖くなりますね。
コメントありがとうございました!

No.2    ハートの数: 0

睨んでるように見えたのは、ただの強面のおっさん。
親指あげたのは、「ねーちゃん、イケてるな」って褒めたかった

そう言うことにしときましょ!

No.1    ハートの数: 0

私も元彼の時ですけど、彼が運転しててまったく同じ状況で少し左車線に入った時に後ろにいた軽トラに嫌がらせされましたよ!
左車線から真横に来てめちゃくちゃ幅寄せしてきてこっちは停車せざるを得ませんでした。

そんなことでイラッとされても困りますよね。
逆にそれで大事故に繋がる可能性もあるし。
ガラケーの時代だったし思いつかなかったけど、今は動画とか撮っておけばどうかなってたのかなって思います。

自分 の他の相談