悩み相談@ラルーン

夫が嫌いなのに子を産む理由

自分 コメントの数:6 ハートの数:0


私の両親はそんなに仲が良くないです。
会話は一応していますが、母が父(夫)を好きでないのは分かります。
なので母に、なぜ父と結婚したのかと手紙で聞いたことがあります。
母は、はじめは夫となら楽しく過ごせると思って結婚したそうですが、結婚してからは夫の身勝手さが嫌になり、長女を産んでからは夫の事を嫌いになったとの事です。

私は次女です。
夫を嫌いになったのに、なぜ私を産んだのだろう…とそれから思っています…。大切には育ててもらっているので何も文句はありません。ただ、「長女を産んでから夫を嫌いになった」という話を聞いてしまってから、「私は(大切に育ててはもらってはいるけれど、)愛された中で生まれた命ではなかったのか…」と思ってしまいとても複雑な気持ちになりました。
私は心の病気と闘っていて、今でも、生まれない方が楽だったのかな…と思ってしまうことがあります。そんな中、愛されて生まれた命でなかったのなら、なぜ産んだのかと、辛いです…。(生きたくても生きられない人、産みたくても産めない人等がいる中でこういう発言は良くないですが…私も私で色々辛くて…ごめんなさい…)

夫が嫌いなのに、両親はなぜ私は産んだのでしょう…?父が母を好きだったから…?一方的なもの?でも父も母をすごく好きという風には見えません…私の両親は仲が良いとは思いません…。

私には妹もいます。
私と妹は、愛がないか、一方的な欠けた愛で生まれた命なのでしょうか…?
母に手紙で聞きたいです。聞きたら傷つけますか…?
でも、なんで愛もないのに生まれたのか、そんな中この先一生生きていかなくてはいけないなんて、辛いです…。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>5 はにはにさん
ありがとうございます(T_T)

No.5    ハートの数: 0

私の場合ですが、旦那の事を好きとか嫌いとか全く関係なく、兄弟を作ってあげたい!という気持ちが大きかったです。

3人目は悩み中ですが、欲しいなと思う理由は、もう一人居たらこの子達は楽しいかな?5人家族っていいよな~って感じなので、

私は理解できますけどね。子供の事を考えれば種違いの兄弟よりも同じ父親の方が良いと思いますし。

なので、私は主さんも望まれて生まれてきたんだと思います。むしろ嫌いな旦那とでも欲しいと思ったのですから、主さんと妹さんへの愛は大きい気がします(笑)

No.4    ハートの数: 0

皆様ありがとうございます…(;_;)
優しいお言葉に心温まります…
母にも理由を聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

No.3    ハートの数: 2

聞きましょう!
ずっとモヤモヤはしたくないですよね?

私なら気になるので聞いちゃいます!

けど、父親の事は嫌いでも
主さんや妹さんには愛があるのかなとは
思いました!

自分の子供は可愛いいから
3人も作ったんじゃないですか?

No.2    ハートの数: 0

真相はお母様しかわからないですね。
ただ、私はこんな風に感じました。
お母様はきっとお姉様をとても好きだったのではないかなと。
だから、お父様のことが好きではなくても、もっと子供が欲しいと思ったのではないでしょうか。
そして相談主サンのこともとても好きだからこそ、妹さんを産んだのではないでしょうか。

No.1    ハートの数: 0

お母様は自分の味方をたくさん作りたかったのではないでしょうか?

幼稚な考えですが、望まれて生まれてきたと思いますよ。

自分 の他の相談