悩み相談@ラルーン

困りました 高齢処女です

自分 コメントの数:34 ハートの数:0

大学生(20代前半)です。生まれてこのかた、彼氏ができたことがありません。
タイトルに書いたようにセックス未経験はもちろん、キスもハグも手をつなぐのも、何もかも未経験です。

高校生あたりからこのコンプレックスがあり、しかし何をすべきかわからず時は流れ、高校卒業……
大学生になりしばらくすると、アプリで出会うという手段があるということをしり、恋活アプリを始めました。

しかし、もともとの受け身な性格や、
「学校には出会いがない、どうしよう!?」と追い詰められた後の最終手段としていやいやアプリを始めたことなどから、
あまりうまく行っていません。
チャットのトークが途切れてしまったり、通話をしたあと連絡がこなくなったりしてしまいます。
私のぼんやりノロマな受け答えが原因だと思います。
これでも自分なりには頑張っているつもりですが、アプリに前向きな姿勢になれない自分は本当です。

どうにかしなきゃと思いつつ、思うように動けずで、ずるずるここまできてしまいました。
ここまでコンプレックスを長期化させてしまうと、もう何が何だかわからなくなってきてしまいます。
本当に彼氏がほしいのかさえ、もはやわかりません。

ただ一つ言えるのは、周りの目がひたすら気になる、ということです。
「20代に入っていまだ恋愛経験ゼロだなんて、性格に難ありか、見た目が不細工か、よほど何かあるんだろうな」と思われることを何よりも怖れています。
周りの子に彼氏がいるから私も遅れたくない恥ずかしい……だからほしい、という感じです。

一人でなんでもするのが好きな性格です。心の底から必要だとは思えているか?と聞かれたらそうでもないような気がします。

こんな感じの私にどうやったら彼氏ができるでしょうか。
また、どうやったら「彼氏いない歴年齢=21」「処女」を気にならなくなるでしょうか。

彼氏をはやいとこ作ってコンプレックスをなくす、
それか彼氏ができないままでもその自分を気にしないようにする、
どっちかだと思っています!

どちらのアプローチでもいいので、体験談アドバイスいただけませんか?


もし高齢処女になってしまって、周りの目が気になるままだったら、言葉の通じない海外に逃走しようと思っています。


コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.34    ハートの数: 3

みなさん、こんばんは。
投稿をお読みいただき、そしてコメントくださり、ありがとうございます。

かねてより、ラルーンには何回か似たような内容の相談をさせていただいてきました。
気にしすぎ、焦りすぎだとは頭ではわかっていても、心のどこかでは焦るのをやめられないまま、ここ数年を過ごしてきました。
私は恋愛以外でも、平均的にできないことが多く、そのため人一倍、平均的であることにこだわってしまうところがあるように思います。


ずっと共学で、男性もそれなりに周りにいる環境で育ってきています。
出会いの場になりえる環境に身を置いてきたのにも関わらず、
全く恋愛的なことができず、正直乗り気になれないことも多かったです。
性格でしょうか、人は好きになったことはありますが、どうしてもひとりを求めてしまいがちなところもあります。
また、これまでそれなりの集団や組織の中で人間関係を築いてまいりましたが、
人といると男女問わず息苦しいというか、そこまでいかずとも逃げ出したくなってしまう感覚を感じることも多いです。


人間関係に前向きになれないせいだから?
出会いが足りないせいだから?
対人恐怖なのかな?など
いろいろ分析もしましたが、正直そこまで強い思い当たりはなくて、
自分でも何がいけないのかはっきりわかりません。



社会人になれば出会いが広がる、とか
出会うべく時にして出会えるはずだから心配しないで、とか
出会いの場を自ら増やすことが何より大事、とか
様々なご意見を(ラルーン以外でも)見聞きしてまいりましたが、
出会いの場もあり、それなりに人間関係も築いている
いわば恋愛だってしやすい今の環境でさえ、こんな調子なのだから、
自分には恋愛などを楽しむ未来は一切こないであろうと、悲観的な予想しかできないでいます。


そのため、悩んでいてもしょうがないのかもしれませんがずっと考え込んでしまい、
自分欠陥があるのならそれを早く突き止めたくてモヤモヤが止まりませんでした。

このもやもやはやはり自分では消し難く、しばらくの間は抱え込むしかないのかなと思いますが、
みなさんのお言葉でまた何かが少し動いたかもしれません。

ありがとうございました。

No.33    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.32    ハートの数: 0

いろいろ考えすぎ

あなたくらいの年なら、他に考えることたくさんあるよ!

No.31    ハートの数: 1

焦って周りに合わせて彼氏をつくって…って、相手に失礼だと思いませんか?


相手も「この年齢で彼女がいたことないのは恥ずかしい」と思っているタイプで、お互い利害の一致という形で付き合うならいいと思うのですが、たとえば今あなたのことが好きで告白してくれた男性がいたとしたら、純粋な恋心よりも、「とにかく彼氏が欲しいから」という理由で(多分)OKするんですよね?きっかけが何であれ、それから彼氏のことを本当の意味で好きになったり、仲睦まじいカップルになれたりする可能性はありますが、ただ「彼氏が欲しい」から付き合う、というのは、「じゃあある程度の男なら誰でもいいの?」と思えますし、相手は嫌だと思いますよ。


アプリの件も、本当に素敵な女性と知り合いたくて前向きな気持ちでアプリを利用している男性と、嫌々アプリをインストールしてある意味後ろ向きな気持ちでアプリを利用しているあなたとでは、相手の心を掴むことは難しいのではないかと思います。


「初めて」を無駄にするような真似、自分を粗末に扱うような真似は、ただあなたの価値を下げることになるだけだと思うのですが…。


それに焦って見つけた彼氏が人間としてあまりよくない人だった場合、「もっとちゃんとした人が初めての彼氏ならよかったのに」などと後悔しませんか?「初めて」って二度とない特別なものなんですよ。


多分、「20歳を過ぎても恋愛経験がないなんて…」という気持ちは、周りの人ではなく、あなたが一番持っているんだと思います。だからこそ自分が受け入れられない、許せないのかと。


恋愛至上主義の風潮がありますが、恋愛が全て、恋愛経験や恋人の有無がその人の価値、ということではありません。今のあなたは頑張りどころを間違えてしまっている状態だと思います。あなたがきちんと心の底から愛し大切だと思える素敵な人と会えるよう、人と関わる機会を増やすとか、勉学に励んだりして自分を磨くとか、そういうアプローチの仕方をすることをおすすめします。

No.30    ハートの数: 4

高齢処女とあったので、40代ぐらいでまだ処女なのかなと思ったら、まだ21歳ですよね?
全然焦る必要ないですよ!

私も彼氏ができてもセックスがこわくて上手くいかず、初めては次に付き合った人と23ぐらいのときでした。彼氏ができないやセックスしたくないなどの事情で20代後半になっても処女の友達沢山いますよ。

しかも焦ってネットで探すとか一番危険ですよ!
どんな人かもわからない人と初めて恋愛しようとするなんて、どんな事件に巻き込まれるかわからないし、初めては優しくて思いやりのある大好きな人とセックスしたがいいですよ。

ちなみに私は初めて付き合った人はダメンズだったのでその人に処女捧げなくて本当によかったと思ってます。初めてもその後もセックスは絶対好きな人としたがいいですよ!
まだ21だし意識しすぎず日々を楽しく過ごしてれば自然と彼氏はできますし、美人だと逆に高嶺の花と思われて彼氏できにくいこともあるので普通が一番ですよ!挙動不審になってるのがダメなのかもね(^_^;)

No.29    ハートの数: 2

タイトル見て、50代くらいの方かと思いましたよー‼︎
20代前半は高齢とは言いません‼︎

大学卒業したら働かないで専業主婦になる野望とかがあるわけではないんですよね?
これから社会に出る予定ですよね?

いくらでもこの先機会あるんじゃないでしょうか。

それに、漠然と彼氏がほしい、って
今気になる人はいるんですか?
まずはそこから。誰でもいいってわけじゃないですよね。


恋愛経験ないなんて自分から言いふらす事でもないし、見るだけじゃ誰もわかりませんよ。


せっかく若いんだし、今は自分磨きしたり学業頑張ったりしたら良いですよ(^^)


自分の話ですが私は29くらいまでキスすらした事なかったですよσ(^_^;)
31で結婚しました。
20代前半からずっと知り合いだった人と29になって付き合うという…
何が起きるかわからないです。
20代の頃は、彼氏がほしいって思った事はあったかもしれないけど周りの目を気にした事はなかったです。


あと、おばさんの偏見かもしれないけど
あんまりアプリとかネットで知り合った人と会ったりしない方がいいんじゃないかな〜って思います。
ただやりたいだけの人もいるだろうし、犯罪も起きてますよね…心配になっちゃいます。






No.28    ハートの数: 3

エエーッ、21歳で高齢だったら、30代前半で主人と結婚するまで処女でキスも初めてだった私は、高齢というよりもはや老齢になっちゃうんですかね??(>_<)

私が21歳の時は大学の研究室で頑張って、社会人になってからは仕事を頑張って…と、恋愛以外の事に夢中になっていましたが、今ではそれがとても良い経験になったと感じていますし、自分を支える自信にもなっていますよ。

もちろん、主人と出会うまでの間、他にもお付き合いが全く無かった訳ではないですが、その方と結婚しなかった今となっては、ほぼ覚えていない状態に…(笑)

もし、過去に他の人との経験があったら、もしかしたら主人と比較してしまって「元カレとのエッチの方が良かったなぁ」なんて思ってしまっていたかもしれないなぁと思うと、私は主人だけで良かったなと思っています(^^)

私のは少し特殊な例かもしれませんが(笑)、主様はまだ21歳とお若い分、色んな経験を積む事が出来ると思うので、色んな事に挑戦して自分を磨かれても良いかなと思いますよ(^o^)
生き甲斐を見つけて毎日キラキラ輝いていたら、素敵な男性が寄ってくるかもしれませんし(笑)

なので、私の意見としては「彼氏ができなくても気にならない格好いい自分になる」ですかね(笑)
頑張って下さいね、応援しています(^^)

No.27    ハートの数: 2

処女って恥ずかしい事ですか?処女じゃないのは偉いことですか?
私は逆に誰にでも股 開く方がだら しなく、良い印象受けないです。結婚するまで大事にとっとく方がよっぽど良い印象受けます。
自分の事大事にしてます?
一番重要なのは、周りの目より、自分の気持ちです、自分の幸せです。
私の従姉妹で30まで処女でした。今年結婚式挙げます。結婚するまでそれなりにモテてました。ですが、家が厳しいのもあるけれど、自分を安売りしてませんでした。

経験は大事だけれど、どうせならお互い1人の人間同士でずっと幸せな生活を送る方が素敵だと思います。

この人となら全てをさらけ出せる、この人と幸せになりたいと思いながら一つになるのと、
誰でもいいというくらいの人と一つになるのはどちらが幸せになると思いますか?

付き合ってても、いつどうなるかなんて分かりません。例え、後々別れてしまうとしても、どちらがあなたにとって価値がありますか?良い経験といえますか?
人の目よりも、まずはそこから考えて欲しいです。

No.26    ハートの数: 0

何故そんなにセックス経験にこだわるのか…。
経験が無いから神性視してるのか…。

中高生の頃は話題にしてる人もいたけど
もう、大人になったらどうでもよくないですか?
人の性経験なんて話題にもならないですよ。

それに、その年齢のとき周りに処女の人何人かいましたが(自ら話題にしてしてたから知ってますけど)
結婚考えてる人としかしないからとか、普通に言ってたし
周りからしたら単にふーんってだけですよ。

普通に接してるだけなら言わないと解らないし
首から「処女です」って下げてるわけでもなし…。
何でそんなに周りの目が気になるんですか?
そう言う話題が多いお友達なのかな?


と、処女の話しは置いておいて
受け身の性格は直した方がいいかもしれませんね。
恋愛や処女関係なく。
今は、学生さんで周りが構ってくれる立場だから良いかもしれませんけど
社会に出たら、相手からアクション起こしてもらうの前提でいたら痛いですよ。
仕事でも、人間関係でも。
って、文章読んでると
まわりの目を気にして色々考えて
プライド高いですよね。
でも、その割には受け身…。
自らの努力はしない…。
(個人的には出会い系セコセコやってるのは自分磨き、努力とは思いません)

人間性って言葉の端々や行動に出ますよ。
その、努力はしないで受け身の割にはプライド高い所を治せば
人間関係が変わって行くかもしれないですよ。

No.25    ハートの数: 0

私も周りが早くて19の時が初めてでしたがとても不安でした。
その時は、焦りから誘われたら誰でも良いと思ってましたがやはり好きな人とが良いです!

今は結婚して子供を授かりました!
私は37さいですが、同い年の地元の友達でまだ未経験の子がいます。一度も彼氏がいたことがありません。
その子はいつもお参りに行って、お守りを買ってくじを引いて祈っています!大吉が出た時は良い出会いがあるかも!と言って喜んでいますが、何もありません。
くじが良かった時は、良い運気だからダイエットしたりお化粧して、
出会いの為に趣味を見つけたり、行動してみて!と言っても、その子は待つだけです。ダイエットなんてありえない!そこは譲れない!
無理なの!と言ってました。
ぶっちゃけ、めちゃめちゃ太ってます。
痩せて欲しいのに出来ないそうです。痩せたら彼氏出来るよ!って言ってもダメです。

主さんはまだまだ若いので焦らず、行動範囲を広げたら良いかと思います。いつもと違うことをしたり習い事やお見合いパーティなど。
スポーツもいいですよ!
同じ行動だと、ただ時間が過ぎて友達みたいになってしまいます。

自分 の他の相談