悩み相談@ラルーン

男に間違われるのはいいとして

自分 コメントの数:11 ハートの数:3

私は髪が男子みたいに短くて声が低いんでよく男に間違われます。
別に間違われるのは仕方ないので特に何も思っていませんし、仲いい子にふざけて男扱いされるの平気ですが…

新クラスで新しい担当の先生の授業が始まって2週間くらい経った時の授業で
先生「男子ばっかりやから女子あてたいな」
男子「(私)いこ、誕生日ガールやし」
先生「え?(私)女やったんか」
とやり取りがありクラスでは大爆笑。二週間も授業しててそれは…と思ったけどここまではよくあるので平気でした。
でもその後ニューハーフとか散々ディスられました。
正直ありえないと思いました。大抵間違えてることに気づけば謝ってくるのが普通では?謝らなくてもディスるなんてもってのほかだと思いました

今日もテスト返しで順番に呼ばれていってみんな名字呼び捨てなのに私だけ「〇〇君」でした

最近ジェンダー問題が浮上してるのに人としてどうなのかと思いました。担任は「大した問題じゃない」と何してくれませんが私からしたら間違われるのは慣れていても馬鹿にされるのは心が辛いです、大問題です。その先生の顔を見るだけで悲しくなります、授業受けたくないです

ただ書きたかっただけです、駄文ですが読んで下さりありがとうございます

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 0

周りのお友達の雰囲気のせいもあると思います。

普段からからかわれているとはいえ、先生にディスられてたり限度が越えていたら「あの先生酷い、失礼、デリカシーない」というふうになりませんか。

特に女子なら白けてしまうとかビミョーな雰囲気になると思います。

なのに一緒に爆笑しているあたりでもう「そういう雰囲気」「主さんはそういう存在」になってしまっているんだと思います。

先生に言うよりもまずは仲のいい友達に嫌だと打ち明けてみるのはどうですか。

No.10    ハートの数: 0

今の時代、教師も変な人多いですからね…
ニュースによくなってますよね。問題行為して。
それと同じレベルでひどいと思いますよ!
我慢しないで相談できる人に話して問題にするべきだと思いますよ。
早く改善されますように…(TT)

No.9    ハートの数: 0

たくさんコメありがとうございます
明日また返させていただきます

No.8    ハートの数: 0

>>4 もずもずさん
カッターやブレザーはボタンの向き以外、セーターは共通でスカートとズボンのみ違います
一番後ろの席だったのでスカートは見えなかったと思います

No.7    ハートの数: 1

それ保健の先生とかに相談はできないんでしょうか?
いまやこんだけいじめだなんだと騒がれているご時世に…いじめじゃなくても、教師として、人として、人の性別や見た目、性格を侮辱することはあってはなりませんよ。
人として許されることではありません。
いじめと一緒ですよね、やってる本人は冗談のつもり、受け取っている側はつらい思いをしている。
なんなら親にも行って教育委員会行きましょう。
てか、周りの友だちもなにも言わないんですね…そこにもびっくり。。

No.6    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん
明日また授業があるのでまたそういうことをしてくるようであれば他の先生に相談しようと思います
正直一度目が誕生日でほんと泣きそうでした

No.5    ハートの数: 1

ありえないですね
同級生がからかうことは、まあよくあることだし無くすことは難しいでしょう。子供同士なので

担任が率先してそんなことをしたらそれはイジメと一緒です。
教師とは言えません。
教育委員会と校長に訴えたいところですが、、
今後の学校生活のこともあるのでご両親としっかり話し合われた方が良いと思います。

うちだったら担任の先生を潰します(^^;)

No.4    ハートの数: 2

素朴な疑問なんだけど
制服とかって男女で違いないの?

No.3    ハートの数: 1

ひどい先生ですね!
明らかにイジメですよ!!
上記に書いたことを別の先生に、そのまま見せてみてはどうでしょうか?

No.2    ハートの数: 0

その先生も担任もありえない!!!ほかの先生とかなんなら校長先生に言いましょう!

自分 の他の相談