悩み相談@ラルーン

仕事と妊活

自分 コメントの数:4 ハートの数:0

仕事がお金があってこそ、充実したプライベートが送れている事は分かっています。働ける環境にも感謝はしてます。

私30旦那39で子なし夫婦で共働き。流産後(検査はお互い以上なし)タイミング取ってますが1年半以上授かれていません。ステップアップが必要なのは分かっていますが、正社員のままでは到底無理です。仕事を辞める(またはパートになる)決心がなかなか出来ません。

口だけで優先順位が低いのでしょうか・・・今までやって来たプライドでしょうか。産休育休貰いたいし臨月まで頑張る!と意気込んでいましたが、正直もうどうでも良くなってきちゃいました。

会社の社員やパートさんもみんな子供を持っています。時短にしようかなって言うと、みんなの「いつか働けなくなるんだから、今しっかり働かなきゃ!」が刺さります。傷つきます。
それぞれ皆さん産んでからだって悩みはお有りでしょう。でもみんな子供がいる。

「いつか」っていつでしょう。このまま授かれなかったら親の介護する時でしょうか?笑

「若いんだから」「子供できるまでだよ」なんて言わないでほしい。

ぐちになりましたね。すみません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

お返事遅くなってすみません。
周りを気にしても私の人生・・・ホントそうですね。

少しでもお金を貯めて、せめて気持ちだけでも余裕をもって過ごしたいです、ありがとうございます!!

No.3    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん

お返事遅くなってすみません。

ホントそうですね。若くないですよね。劣化は進ますね。
若いから働けなんて言葉は、気にせず仕事をセーブしようと思います。

No.2    ハートの数: 0

若いんだから?

逆です。もう若くないですよ。
回りの働いてる年齢層にもよるけど、たしかに、おばちゃんたちが「若い」と言ってくれるのかもしれませんが、あなたはもう、妊娠を目指している人たちからしたら全然若くないです。

私はとっても高級取りで、それこそ仕事がプライドみたいでしたが、なかなか授かれず妊活のため辞めました。

30での妊活
35での妊活

同じ時間とお金をかけても効果は全然違いますよ。卵子は老化するんですから。振り替えってあのときに仕事辞めてれば…という後悔しないのなら、働き続けたらどうでしょう。

お金稼いでも、見た目の若さは買えても、20㈹の卵子はあなたには戻ってきません。それに、旦那さん39ですよね。精子も老化しますよ、また今すぐに授かっても、成人する頃に60。経済的に心配です。

不妊治療は、最低3ヶ月ぐらいは検査に費やされます。それもまた、時間とともに、老化してるということ。妊活の鍵は、どんな名医よりも一番は若さ。できない原因を知ったとしても、それを改善出来たとしても、30か、35か、40かで結果は変わるのです。

No.1    ハートの数: 1

私も主様と今似たような状況です。
年齢も近いですし(旦那も)、一度流産経験してから中々妊娠に至りません。
私自身、仕事人間でそれなりにプライドを持って働いていましたが、今は仕事よりも妊活に目を向けたく、長年勤めていた職場を先日退職しました。
主様もかなりの葛藤があると思いますが、周りの目を気にしてても結局は自分の人生ですし、今自分が何を最優先するかだと思います。
経済面や妊活を踏まえた上で次の仕事を考えるのであれば、正社じななくパートでも問題ないと思いますよ!
お互い頑張りましょう(^ ^)

自分 の他の相談