悩み相談@ラルーン

20代

自分 コメントの数:2 ハートの数:0

私はもうすぐ25歳になります。

元々は悩み事もなく明るく、前向きな性格でクヨクヨ考え込まないタイプだったのですが

ここ最近は、とても決断力がなく優柔不断で、恋愛や仕事に対しても将来の不安や焦りなどネガティブに考え事ばかりしてしまいます。(そして考えれば考えるほど選べなくなるといいますか)
以前の自分とはまるで変わってしまったかのように、生きる気力?やる気みたいなのも減ってしまっています。

私ぐらいの年齢になると、未来が関わる年齢だからこそ皆さん同じようにたくさん悩んで、そんな自分に少し疲れるのでしょうか?それとも私は少々慎重になりすぎていますか?

なんだかまだまだ若いから色々経験!挑戦しなきゃ!という気持ちと、そろそろいい年齢だし恋愛も仕事も身を置かなきゃみたいな気持ちとも葛藤する毎日です。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 1

>>1 芽衣子さん

コメントありがとうございます!

同じ歳でご苦労もなさったんですね。

悩めるって羨ましいって初めて言われました!
確かに選べる可能性があるから、悩むこともできるんですもんねー。

No.1    ハートの数: 1

むしろ25歳という時期にそんな風に悩める主さんが羨ましいです。私は25というとちょうど離婚をしたばかりで仕事もままならなかった時だったので、そんな風に考えたこともなかったです。なので慎重になるよりは、主さんの年齢ならどんどんやりたいことやるべきことに挑戦していいと思います。

自分 の他の相談