悩み相談@ラルーン

後厄

自分 コメントの数:3 ハートの数:0

2月3日まであと4ヶ月ちょっとで厄が明けますね。

33歳で後厄中の皆様!
前厄から数えてこの三年間どうでしたか??

私は…

前厄
約4年付き合った彼氏と別れる。

厄年
その彼氏と復縁するも浮気され別れ、
その2ヶ月後に彼がデキ婚。(彼、嫁、私、職場関係者)

後厄
母入院手術。
自分体調不良。
胃炎、貧血、食あたり、足の怪我。
仕事で異動。
上司からパワハラを受け辞めたい。←いまここ

何もやる気が起きません。
彼氏もできません。
でもあと少しで後厄も終わるので耐えたい…という気持ちと、
転職して来年の為にスッキリさせて明るく過ごしたい。
と悩んでます。

厄年を頑張ってる皆様のお話聞かせてください(TT)
みんなで支え合って頑張りましょう!!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

前厄の時、二人目出産。旦那が仕事を辞めざるを得なくなり、貯金が足りなくなって、産後半年で職場復帰しました。旦那も新しい仕事を始めたけど、今までより遠くなり、夜勤もありで、精神的にキツかったです。

本厄の時、厄払いしましたが、旦那が異動し、さらに給料が安くなり、夜勤はなくなったけど、生活がキツくなりました。
私の職場では、上司の不祥事があり、仲が良かった先輩がみんな辞め、精神的にキツくなり…「こんな厄早く払ったほうがいいよ」という先輩のアドバイスを聞いて、退職しました。転職し、心機一転、頑張ろうと思ったけど、こちらのほうが内部がヤバくて、さらに精神的に追い詰められました。

後厄の今、またさらに転職しました。今回は、この2年間を振り返り、時給が高い所、今までとは全く違う職種で働き始めました。給料は良いですが、小さい子供がいるパートには不向きな所で、かなり大変です。だけど、内部の人間関係はとても良くて、同世代の主婦パートで力を合わせて頑張っています(^^)
少しずつ、良い方向に向かってる気がします☆

なんだか、金銭的なトラブルが多い3年だったように思います(-_-;)

No.2    ハートの数: 0

私は今後厄を、抜け出せた歳です。
確かにここでは書けないほどの難が色々ありました。
でも、それをポジティブに考えてみてください。

私は、精神的に強くなりました。
考え方次第で自分は変われます。
あの辛かった時があるからこそ今平凡な日々が幸せに感じます。

今まであった厄が、自分にとっていつかプラスになるかもしれません。
主様も、きっといつかそれに気づける日が来ますように…♡

No.1    ハートの数: 0

今年前厄です。ビビってましたが、今のところ特に何もなく、お祓いも行ってません(^_^;
去年2人目産んだので、てんやわんやですが平和な毎日です(´∀`)

自分 の他の相談