悩み相談@ラルーン

自己肯定感が低い・マイナス思考

自分 コメントの数:6 ハートの数:0

をどうにかしたいです。
20代前半 3人の母 今は再婚し幸せな家庭を築いていけています。

でも自分には両親が居ない事・友達が居ない事で悲観的になる事が多いです。

自己肯定感が低い方・マイナス思考な方・
どうやって気持ちを切り替えていますか?
また、どうやって克服しましたか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>5 みーさん
コメントありがとうございます。
時間はあるのですが好きな事がないんです…

体動かすのが好きな人が羨ましいです。
私はコミ症で飽き性なのでヨガやジムでは人と会うのが苦手で、やっても中々続きません。

リンパエステもエステティシャンと会うのが憂鬱で続かず…

自分を否定しないように努力してみようと思います。
やりたい事も探してみます。

ありがとうございましたm(__)m

No.5    ハートの数: 0

自分の好きな事をする時間を持つ。
私の場合ですが、私も子供3人います。
私は、体動かすのが好きだからヨガやジムに通う事をしたら、自分の体のここを鍛えて細くしようという目標をもち、家でもヨガや筋トレを始め、リンパ流すマッサージをやり、鏡で自分の体を確認したりして毎日凄く楽しくなりました。
後は、自分を否定しない!
肯定して、泣きたい時は泣く。
やりたい事はやってみる。自分に合う事を探す。
時間が無いじゃなくて、作らないだけ!

No.4    ハートの数: 0

>>3 とくめいさん
コメントありがとうございます。
本を読むのは確かに好きです。
他人に気持ちを聞いてもらう事は苦手です。

とくめいさんはお母様から否定や虐待を受けてきてお父様は無関心だったのですね。

確かに同じ人種に依存してしまいがちです…
今は、嫌な気分になる人達とは距離を置いています。

とくめいさんは色々な経験をしてきて気づいてこうやって私にアドバイスをしてくれています。すごいと思います。

自分を大切にする事が出来るようになりたいです。
最近は人の幸せを素直に喜べず妬んでばかりいます…

家族や自分を大切にしていこうと思います。
ありがとうございました。

No.3    ハートの数: 0

本を読む、他人に気持ちを聞いてもらう。

私は親や友達とほとんど付き合わなくしました。
親がいない人からすると贅沢と思われるかもしれませんが、子供を不幸にする親もいます。

子供は親がありのまはまの自分を受け入れてくれることで、自信を持ち自立していくと言われています。
これが無いまま育つと自己否定感を持ちます。

私は母親から否定や虐待をされて生きてきて、父親は家族を放置で無関心でした。
運良く、そのままを受け止めてくれて肯定的な人達にめぐりあえました。

否定的や自己否定感が強いと、同じ人種や利用する人に依存してしまいます。肯定的や人は同じ人種の人達と集まりますので、そういった人達と繋がる、嫌な気分になる人達とは関わらない事ですかね。

20代できずいた主さんは頭が良いんですね。私なんて30代半ばぐらいできずきましたよ。

自分が気分良く、幸せと感じることをして、自分を大切にすれば他人も大切に出来るようになります。
我慢して嫌な事をすると、自分を大切にしていない事になり他人も大切にできません。

家族といて幸せだと思えるようになったら、気分が良くなって、その雰囲気で好感をもたれて人が集まってくるのだと思います。


No.2    ハートの数: 0

>>1 ぼーちゃんさん
コメントありがとうございます。
インスタでママ友募集とかいいですね‼︎
インスタしてるのですが中々使いこなせずにいたので早速やってみますo(^▽^)o

習い事…市のHPや広報見ていいのあったら問い合わせてみます‼︎割と身近にあるもんなんですね(*^^*)

教えて頂きありがとうございました(^_−)−☆

No.1    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

自分 の他の相談