悩み相談@ラルーン

生きてるのが疲れた

自分 コメントの数:16 ハートの数:2

中学3年生です。
生きてるのが疲れました。
なぜ、自分は生きてるんだ産まれてきたのだっと疑問に思います。
中1になって不登校になってから毎日のように。
イジメされて嫌になって、不登校になって。
自分が悪い。虐められる私に原因があったのだと周りが言うから私が悪い。
産まれた私が悪い。
友達すらいない、普通の高校すら行けない、家族とも仲が悪い。
だったらもう人生終わってんじゃん。
いらない人間じゃん。
どうしてこんなゴミクズなんかが生きて、生きたかった子は生きられないんだ。
けど、そういうわりには死 ぬ事が出来ない。
怖いから。
弱虫だから。
どうしたらいいのか分からない。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.16    ハートの数: 0

よくわかんないけど、まだ生きれてるってコトは生きていなきゃいけない意味があるんだと思うよ。

No.15    ハートの数: 1

生きることって基本的にしんどいし辛いことばっかりなんだよ。
生きてる意味も存在理由もわからない。
でもし のうとは思わない。
何の縛りもない、誰からも干渉を受けない、ただ一人自由に居れる場所がほしい。

あなたのような哲学的に考える人好きだよ。
深く自分を感じて考えるって好きだなー。
なーーんにもしなくていいんだよ。
誰に何を言われようが何をされようが、それはあなたにとって何の意味もなさないし、あなたの存在とは全く関係がない。
あなたはあなたでしかないし、誰かに何かを決められる存在でもない。
あなたの好きなようにすればいいんだよ、感情を無視しない。
ただそれだけに意味がある。

No.14    ハートの数: 2

なぜ生きてるのか、生まれてきたのかなんて、そんな哲学的なこと、誰も分からず生きてますよ。

輪に入れなくてもひとりぼっちじゃない。あなた自身の中身で勝負して、あなたがやりたいこと出来て、意見を言えればあなたの勝ちです。あなたに賛同してくれる人は必ずいますよ。

No.13    ハートの数: 0

自分が1番していて楽しい事を突き詰めていけば、きっと道は開ける!
周りなんて気にしなくていいじゃないですか(´ー`)
どんなに周りに人が集まるアイドルでも、孤独を感じて、この世を去った人もいます。
人が幸福感を得られるのは、自分が仲良くなりたいと心から思う人と親密な関係になれた時だそうです。自分が気を使って居る人達といても幸福感は得られない。今はそういう人が出来るまでの準備期間で、1人でも何も心配する事はない!
必ず、大切な人が現れます(´ー`)

No.12    ハートの数: 1

大体の人はその歳は皆そう思いますよね。
気楽にのんびりしたらいいのではないでしょうか。
狭い世界で息苦しいと思いますが、生きてるだけで素晴らしいので、のんびり過ごすのがいいと思いますよ。

No.11    ハートの数: 0

ちょうど転換期じゃん。
普通高行くのか、定時制や通信制とか行くのか知らないけど、人間関係リセットできるから、次の進路を楽しんでみたら?

No.10    ハートの数: 2

まず、『いじめられるあなたが悪い』と言ってきた奴‼️
それもイジメの一貫です。
だからそんな事を言ってきた奴の言うことは真に受けないで下さい‼️

友達がいない、という件について。
まだ本当の友達に出会ってないだけです。

まだ中学生です。
人生これからです。

まだまだ沢山の出逢いがあります。
今あなたの回りにいる嫌な奴は友達になる価値のない人です。

あ、こんな事書いたら運営に削除されちゃうかな?!


人間なんてみんな弱いですよ。
いじめてくる奴は一番弱いです。

No.9    ハートの数: 0

中学生て一番どうしようもない時期ですよね。
周りもあなたも身体の大きさのわりには中身は子どもなんですよ。
私も中学生の時一部の子たちにいじめられていました。話してくれる子はいたので学校には行きましたが、みんなが望んでいる自分を演じていたような気がします。淡々と学校に行って部活して勉強してましたね。生きている意味はわからなかったけど、ここでいなくなるのも違う気がして。
高校に行ってから変わりました。みんな中身も少し大人になってきたんでしょう。
そして大学に行ったら楽しくて楽しくて。
今は子どもがふたりいます。育児にイライラもするけど、とっても楽しいです。
今は先が見えないと思います。でもね、楽しいこともあるんじゃないかな。生きていればね。
生きている意味は未だに私もわかりませんよ。ただ子どもたちがまだ小さいからし ねないなとは思います。

No.8    ハートの数: 2

私は21の時に色々あって鬱病になって、何度もしのうとしました
表面だけで全く力になってくれない周囲の人達、一番信じて欲しかった親からも裏切られ、お前が悪いと言われ、何故もっと頑張れなかったんだと責められ、ああ私は要らない存在なんだなーと、しんでもどうせ誰も悲しまないんだろうなーと、
しぬのは怖くなかったんです。
ただ、勝手にしんだら、葬式あげたり手続きしたり、親が大変な目に会うから、しんで尚怒られたくないなーと、しねませんでした。
しにたくない言い訳、だったのかもしれませんが。

でも、時が解決してくれましたよ。
何となく親とも和解とまではいってませんが前より関係は改善されたし、何となく優しい人が近くに居てくれるようになりました。
もう少し、何もしなくていいから、希望なんて持たなくていいから、生きてみてもいいんじゃないかな

No.7    ハートの数: 1

生まれてたった十数年。
これからもっと辛い事ありますし、それ以上に楽しい事ありますよ。
狭い世界ですからね。中学なんてまだまだ。
とりあえずもっと広い世界見るまで生きてみたらどうですか?

自分 の他の相談