悩み相談@ラルーン

バイト後更衣室で泣いてしまいました

自分 コメントの数:23 ハートの数:4

こんばんは高校生です
私は焼肉屋さんでアルバイトを始めて2ヶ月たっていない新人です。
新しいことがたくさんあっていつもわからないことがあるので先輩や店長に聞いてばかりです。
でもいつもカバーしてくれてミスにならずにすみます。なのに今日はシフトの人数も少なく予約のお客様以外に大人数の新規のお客様がご来店、食べ放題ではなく宴会、プレミアムコース、などなど複雑な対応もあって私はまだ教えてもらっていない宴会の新規対応を任されてミスをしてしまいました。
そのあとすぐ店長に怒られた時は悲しむ暇もないくらい忙しく泣いてなんてなかったのに、上がる寸前高校生は私だけ、みんな忙しく仕事していて私が上がるのが申し訳ない、罪悪感に襲われて上がる寸前に涙目になって、更衣室で普通に号泣くらい泣いてしまいました。
みんな気にすんな、大丈夫、しょうがないって声をかけてくれたけど気を使ってくれている。それも迷惑をかけているんだって思ってしまって余計に止まらなくて本当に自分として最悪なことをしてしまったと思いました。
なぜ、こう言う時に泣いてしまうのでしょうか。バイトで泣くのは2回目です、1年前くらいです。
こんな感情ない人間を辞めたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.23    ハートの数: 1

>>11 。。。さん
挽回できないと昨日したミスは自分のために意味がないです。
そうですよね。私は就職なので鍛えないとと思っています。
はい、もう泣くことはないようにします。
信じて頑張ります。コメントありがとうございました。

No.22    ハートの数: 0

>>10 りんぼーるさん
すっごく悔しかったです。頑張ります!!コメントありがとうございました。

No.21    ハートの数: 1

>>9 みじゅまむさん
はい、、でも泣いたらすっきりしました!
私もこの間自分のできることあるでしょ?って注意されました。
そういう出来事が重なると私も沈んじゃって辞めたい、合わないのかなって思ってしまいます。
次からは失敗しません、今回ミスしたので。
新しいことを覚えながら覚えてきたことをやる、ということがわたしには少しだけ難しくて(容量が足りなくて、)でも、メモにまとめたり、お家で復習したり自分でできることはまだあるので腐らないで頑張ろうと思います!
コメントありがとうございました。

No.20    ハートの数: 0

仕事中じゃなくて更衣室で泣いてしまったのなら私は良いと思いますよ。泣いてしまって周りに気を遣わせてしまうかもしれませんがミスしてしまって悔しくてやりきれなくて涙が自然と出てしまうってことあると思います。
高校生の立場で他の大人と同じように仕事して、反論するでもなくミスしてしまったことをきちんと反省しているし、次に繋げれば良いと思います。普段の主さんの態度を周りも見てくれているからフォローしてくれているんだと思います。
新人なら誰にでもミスはあります。
反省しつつあまり自分を責めずにこれからも頑張って下さい。今得た経験はきっと今後に繋がりますよ!!

No.19    ハートの数: 0

>>8 りんさん
そうですよね、たまたま今自分が新人でできないだけですよね、。
励ましてもらって頑張ろうと思いました。ありがとうございました!

No.18    ハートの数: 0

>>7 とくめいさん
すみません、根性を感情と打ち間違えていました、、
堪えられなかったのが悔しいです。バイトだとお金が発生しているのに自分は、何もいいように働かなかったと思ってしまって今日はミスの分ボランティアでもいいのにって思います、、
でも最初からできる人はいないから自分もあと少し頑張れば変われるのかなと思います。今日のはこれからのための通過点、って考えて頑張ります!ありがとうございました。

No.17    ハートの数: 0

>>6 あさおさん
この間までは順調に仕事を覚えられてミスもなくよかったのですが先週から少し調子が悪くて周りを見ることができなくなったいました。
でも、泣いたのは悔しいんです。泣かなくても済んだのにって今すごく思いますコメントを読んでいる間も泣いてしまいました、、
みなさんのコメントを読んでからもう終わったことは悔やんでも仕方ない、これから頑張ろうって前向きになることができました。ありがとうございました、頑張ります!

No.16    ハートの数: 0

>>5 hu--さん
そうですよね、ポジティブに!頑張ります!
でもお店で泣くことはもう無いようにします、
コメントありがとうございました。

No.15    ハートの数: 0

>>4 ぱるさん
失敗しない人はいないですよね、今日なんか仕方ないことで失敗したのに悔しくて仕方ないです。もっと確認していれば変わっていたのではないか、と。でも今日お話を聞いてくれた友達も今日失敗したからこそ次からしないようになるんだからいいんだよって励ましてくれて助けられました。
家でも提供トークなど頑張りたいと思います。コメントありがとうございました。

No.14    ハートの数: 0

>>3 あんさん
そうですよね。高校一年生の時に居酒屋でバイトをしていてそこは人間関係、店長のセクハラでやめました。今はすごく環境が良くてみんな優しくて恵まれているなと思っています。
これからは堪えられるようになりたいです、というかミスをしないように努力します。コメントありがとうございました。

自分 の他の相談