悩み相談@ラルーン

ただ吐き出したいだけです。閲覧注意

自分 コメントの数:15 ハートの数:0

コメントのお返事、できないかもしれませんが、遅くなってもハートは送らせていただきます。

数年前に離婚した父と一生会いたくないし、できるなら葬式も出たくないと考えて居ます。

理由は、離婚する前私は両親の離婚に反対で、喧嘩を見たくも聞きたくもなく、県外の学校へ逃げていました。父も子供が成人するまでは、、と母に言っていましたが、話し合いがストレスになり、そして父はここだけの秘密だが新しく好きな人が出来た。と私に伝えて来ました。
最初私は、好きな人が出来たと言うのは私に両親の離婚は確実なもので諦めて認めて欲しくて言ったのだと思い、特にその事を深く聞かず誰にも言わないでおきました。

親はその半年ほど後に離婚をしたと伝えられ、私と兄妹は母の方へ。
ほんの何ヶ月か後に、再婚をすると父に聞いて、私はようやく父が不倫?をしていたのではないか?と思いました。
父が不倫?をしていたのか母には聞いていなくてわかりませんが、少なくとも兄妹は知らないようでいつの間に再婚相手が?と言っていました。

今、父には再婚相手と再婚相手との間に出来た子供がいます。
母は今、父が養育費を一切出さないので、兄妹3人の学費を一人で賄わなきゃで忙しく今の父の事情などは何も知らないようです。
私は、仕事と、結婚の為に地元の近くに住んでおり、それを知った父が何度も私と旦那に会いたいと言い続けています。
ですが、以上の事があってから父が気持ち悪く思い会いたくないと言って何年も会っていません。
旦那には事情を説明し君が後悔をしないならと理解して貰っております。

自分があの時深く聞いて、父に気持ち悪いと言っていれば今は変わっていたのだろうか?と眠れない時は考えてしまいます。
そして父に会わないためにお世話になった父方の葬式も出ないようにしようか、いっそ親戚に父の事を話して、父と再婚相手、その子供が辛い思いをしてくれないだろうかと考えては自分も父の不倫に加担したようなものだろうと自己嫌悪。

ダラダラとめちゃくちゃな文ですみません。どこかに吐き出したくて仕方なくて本当ごめんなさい。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.15    ハートの数: 0

>>9 こけももさん
コメントありがとうございます。
御返事が大変遅くなりごめんなさい。
今でもたまに、タラレバを考えてしまう自分がいます。
でもどうしようもない、私の問題ではなく親2人の問題だったんだと考え、前を向こうと思っています。なので自分を責めないで良い、との言葉は凄く嬉しかったです。

父だからって大切にしなきゃいけないわけでは無いとの言葉にハッとさせられました。
父との楽しかった思い出から今の自分がしてることでの罪悪感と、でも許さずどうしたら良いのか悩んでいましたが、過去ばかり考えず今は今傍にいる人と幸せになれるよう頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

No.14    ハートの数: 0

>>8 ゆき♪♪♪さん
コメントありがとうございます。
御返事が大変遅くなりごめんなさい。
ほぼ同じ状態なのですね。
無理に会わなくても良い。逃げてはいけない、いつか会わなきゃいけない日が来るかもしれないなど考えていましたが、ストレスどころか、精神的に参ってしまいそうなので当分会わない!を貫こうと思いました。ありがとうございます。

子供に罪は無い。無いとわかっていてもまだ複雑な気持ちがあるのでゆっくり向き合っていこうとおもいます。

No.13    ハートの数: 0

>>7 蝉さん
コメントありがとうございます。
御返事が大変遅くなりごめんなさい。
その言葉、そのままラインで送ってしまいたいです。使わせてください。
全くもって、その通りだと読んでいて思いました。次、連絡が来たら送らせていただきます!素敵な文をありがとうございます。

No.12    ハートの数: 1

>>6 のりさん
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりごめんなさい。
時期が来たらと思っていた矢先の出来事だったのですね。
いつか私がそう思える日が来るか今は無いと思ってしまっています。
親同士別れたのに、子は結局どうなっても自分の子なんだなぁと。
私の父も私のことを子だと思い連絡をくれているのでしょうが、やはりまだ生理的に受け付けられないままです。
心を痛めなくても良いといってくださり、凄く有難かったです。その一言で泣いてしまいました。本当にありがとうございます。

No.11    ハートの数: 0

>>5 めいさん
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりごめんなさい。
母親目線の意見、ありがとうございます。
やはり、養育費払わないのに会わせろというのは虫の良い話ですよね。
自分の母が、離婚する時の父の事をどれだけ知っていたかしっかり話して聞いてみようかなと思いました。
そして味方になってもらえたら良いなと思います。

No.10    ハートの数: 0

>>4 あんなさん
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりごめんなさい、、。
私と同じ、会わないという意見で安心している自分がいます。
金銭的なものや、自分の今の家族は大事からそっちの面倒ごとはそっちで!と一切しないけど、なにかと連絡取りたがる父をブロックしますが、妹を使ってなんとか接触してこようとしてきているので、近い将来妹や母、あちらの祖父母に言って、縁を切ってしまおうかなと考えて見ております。
すべて終わって、解放される日まで頭の片隅で最善策を練って見ます!

No.9    ハートの数: 2

あの時、主さんが何かしていても結果は変わらないと思います。
離婚するかしないか、決めるのは夫婦ですし。

遅かれ早かれだと。
だから自分を責めないでください。

お父さんから『好きな人ができた』と聞いてしまったから、余計に苦しみますね。
主さんは元々、お父さんのこと好きだったんでしょうね。
好きだったからこそ、憎さも余計に…。

今の気持ちが、会いたくないならそれで良いと思いますよ。
お父さんだからって、大切にしなきゃいけないなんて事はないですし。
お父さんが再婚された事で傷付いたでしょう。

お父さんやそれにまつわる事は一旦忘れて、ご自身の幸せを見つけてくださいね。

No.8    ハートの数: 1

主様とほぼ同じ状態です私。
私は会うことは会ってますが、主様が嫌なら無理に会う事ないですよ。
ただ再婚相手との間にできた子供には罪はないので、それだけはわかってあげてください。

No.7    ハートの数: 1

「親が離婚寸前で不安な子供に『好きな人ができた』とか言うような輩は夫婦にとって縁起が悪いから会うの無理。」
って言ってあげてください。自分が子供に対してどんなに心ない親かわかってないみたいなので。


No.6    ハートの数: 1

私も離婚して子供2人引き取りました。
去年、元旦那が孤独死してて。娘は離婚後会わずにお別れとなりました。(娘は元旦那に色々嫌な思いさせられたので、会ってなく。時期が来たら会おうかなと思っていた矢先でした)

また、親が別れても、子供に連絡くるし、相続、葬儀など。

また、浮気など身内が言っててもする人はするし、貴女が心痛めることないよ。

自分 の他の相談