悩み相談@ラルーン

32にもなって、自分のやりたい事が分からない

自分 コメントの数:11 ハートの数:0

短大卒業後、地元の信用金庫へ入社→体調不良のため、4ヶ月で退職(短大時代からの軽い拒食症を引きずる)その後、正社員で化粧品販売員を4年半勤務→契約社員でリクルート系の会社で1年半勤務→カナダへ1年半留学→帰国後、ワーホリで働いていた時の日本の支店で2年半勤務、現在産休中です。

誰がどう見てもやってきたことに統一性がなさすぎです。カナダでの生活も、実際やってみて、無理に自分を追い込んだ感があります。

同じくらいの年齢の方で、やりたい事分からずここまで来たなーとか、これから仕事始めるに辺り、何系で働いたらいいのか分からない、、みたいな悩みをお持ちの方いますか?私がやはり特別ヘンなのでしょうか、、。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 0

>>10 まるさん
そう言っていただけるとは思ってもいませんでした。今になって、全部無理してやってきた感だけが残っているので、後悔しかしてませんでした。でもそう思うこともできるのですね。ご意見お聞かせいただき、ありがとうございます^^

No.10    ハートの数: 0

何にもやらないで、何やりたいのかわからないとほざいてる内容かと思って見てみたら、めちゃめちゃ色々やりすぎてる方ですね(笑)
何がやりたいのかわからないというより、色んなことをやってみたい人なんじゃないですか?
それは何がやりたいのかわからないのとは違うと思いますよ。
人生一度きりです。色々やっていいと思います

No.9    ハートの数: 0

皆様、コメントありがとうございます!まとめての返信となり申し訳ありません。意外と肯定的なご意見をお聞かせいただき、驚いています。親からは職を変える度に、履歴書をまた汚すんだね、と言われ続けているので少し心が軽くなりました。ありがとうございます。とりあえず、出産と子育てに専念したいと思います^^

No.8    ハートの数: 1

とりあえず子ども産んだなら、しばらくは子ども中心になりますし仕事のことは考えなくて良いですよ( ^∀^)

そんな主婦のやりたいことは趣味ですね!
私は音楽が好きですねー歌やバンドとかやってますよ〜今からアコギを始めようと思ってます…♡32歳1歳の娘がいます。

No.7    ハートの数: 1

主様と年齢近いのでコメントさせていただきます。
辞めた理由は割愛しますが専門学校卒業→レストランホールスタッフ→ケーキ屋販売員アルバイト→アパレルフルタイムパート→医療系の助手正社員→職業訓練校→事務職で今育休中です。
やりたいことは見つからずいつもなんとなく興味のあるものに行って、合わずに転々としてます。
なにが正解かわからないですよね…。
これだけフラフラしてる人間もいるので主様も気になるところあったらやってみればいいと思います!

No.6    ハートの数: 1


やりたい事ってなきゃいけませんか?
私の場合25歳でたまたま昔から続いてた趣味の延長のものが
仕事となってますが
好きだからたまたま続いてるんだろうなって思うだけですよ

むしろそれだけ色んな事に抵抗なく
それなりにできてしまうって事ですよね?
それってすごい事じゃないですか?

これがこんなに好きだったんだ
やりたいかもって気付くのって
その人に合ったタイミングだったりしますよ!
今はまだ出会ってないだけかもしれません

No.5    ハートの数: 1

仕事はお金を稼ぐ手段でしかなく、趣味と子育ての為!と働いているので、仕事にやりがいを見出す人ってほんと尊敬する。勿論責任持ってやってはいますが。

プライベートの為に生きるのも楽しいですよー\(^o^)/

No.4    ハートの数: 1

私も30ですが今まで働いてきたところバラバラで
やりたいことなんでないです
販売、厨房、保険外交、ショップ店員、受付
今はホテルフロントです笑

No.3    ハートの数: 3

統一感は無いけどやりたいことはやった感(笑)それって意外と出来ないことよ。
今産休なら子育てにやりがい感じるかも?私は逆にやりたいこと一筋のまま大人になったのでそういうフットワークの軽さ、いいと思うけどなー

No.2    ハートの数: 1

私も同じく。
漠然と経営者になりたいと思っていますが、鮮明なビジョンはありません。

思いきって農家をしてみるか、とか
下着をオンラインショップで売るか、とか
毎日漠然と考えながら事務員してます。笑

自分 の他の相談